シャンティーの日記

伊勢志摩在住のイラストレーターシャンティーの日記です。

パレット

2005-09-08 15:44:00 | Weblog
今やってる仕事はアクリル絵の具で絵を描いてます。

以前、横尾忠則がテレビでアクリル絵の具を使って
絵を描いているところを見たんだけど
そのときパレットのかわりにキャンプ用かなんかの
アルミの浅い皿を片手に持って絵の具をそれに
出して使ってました。
ヒトそれぞれだなぁと思いました.
わたしは卵のケースを長年使ってます。
もちろん使い捨てです。
広いところを塗る時用に何色か混ぜ合わせたりするのにも
とっても便利。
だから、うちには卵のケースのストックがいっぱいあります。
 
それにしても近頃パソコンのやり過ぎか
なんだか目がとっても見にくくて
メガネかけてやってます。以前も一時期こんな感じになったけど
治ってしまったので、今回も一時的なものだと思うんだけど。
ちなみに老眼鏡なのだ。


最新の画像もっと見る