goo

日記引っ越ししました。

日記の引っ越しをしました。
これ以降の日記は右サイドバーのブックマークの
「シャンティーの日記」からお入り下さい。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

シャンティーの日記
コメント ( 18 ) | Trackback ( 1 )

薄茶君

これはペンキ塗り立ての上でくつろぐ薄茶君。知らんよ~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

主人の習癖

うちの庭にまたまたへんなものが出没!
主人がせっせと作ってるこれはなんだ!?
答えは「ジム」です。
バーベルにサンドバッグになんやらかんやらいっぱいだ~!!
また、物置きが増えたとしか思えないわたしは
ちょっと不機嫌。
でも、言ったって聞いてくれるわけなどなく、
うちのまわりは主人の集めてきた大きながらくた
(わたしにはそうしかみえない)に埋め尽くされてます。
それを片付けるためとつぎから次へといろんなものが
建っていく(主人が作って行くといったほうが正しい)
と、同時にものがどんどん増えていく!
たすけて~!(このジムのセットだって高かったでしょ?)
というわけで、家の駐車場にどでんとでかいジムができて
しまいました。(といっても簡単な作りだけど)
おい、薄茶君、そんな上にくつろいでたら
ペンキがついちゃうぞ。
あ~、彼はここ数年ジムにはまってるんですよね。
からだ鍛えて自分にほれぼれしてるひとってナルシストなんで
人にやさしくないんだと奥田英二(あ、字がちがう)が言って
たぞ!
とりあえず洗濯モノの陰干し用に使わせてもらいます。しかたないので
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とりとめもないはなし

久々の外食。
オムライスのお店へ行ってきました。
デザートは黒豆のアイスクリーム。(これ、とってもおいしかった!)
昼食を食べた後、大王町のわらじ祭りへ。
でも、ほんとうはわらじ祭りとは知らずに行ったのです。
なんでも、カヌーのレースがあると聞いて
みに行ったんだけど、そのカヌーとは
わたしたちの想像するカヌーではなくて
ゴムボートみたいなので2艇ずつ地元の人がのって
競争するというものでした。
それはそれでもりあがりました。
わらじ祭りの本番はまだ始まっていなかったんだけど
あまりの暑さに退散。
でも、ここのところ部屋の中ばかりにいたので
ちょっと気分転換でした。
かえりに主人はサークルKのマンゴーアイスを
買って食べてました。
これ、今年のわたしたちの大ヒット商品。
おいしいよね~!
なんだか、とりとめもないおはなしでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

蚊取り線香入れ

こちらが蚊取り線香入れ。
下のスペースは蚊取り線香のストックをいれておくところ。
すごい!こんなのほしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これなーんだ?

写真はとある真珠工場のある浜の一角。
さて、なんでしょう?
答えはキャットウォークと猫、犬のための
蚊取り線香入れです。
蚊取り線香入れはこれ一個だけでなくあちこちに
置かれてます。
猫はたくさんいるらしく、猫専用のハウスがあって
一匹ずつはいれる部屋が
いくつも仕切ってあるという作り。
そのひとつひとつに猫用ホットカーペットが設置されてますのだ、これが!
たぶん、拾ってきた猫とかをここで世話してるんじゃないかと
わたしは思うんだけど。
この工場の主は地元じゃ言わずと知れたお金持ちということで
お抱えの大工さんがずーっといろんなもの作ってるんです。
だから、このキャットウォークも蚊取り線香入れも
猫のおうちも犬のおうちもみーんな大工さんが作ったもの。
もちろんペットが病気となったら
お医者さんには出張できてもらうなんてとーぜんらしい。
金持ちっていいな~。
ペットのためにもわたしは金持ちになりたい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パレット

今やってる仕事はアクリル絵の具で絵を描いてます。

以前、横尾忠則がテレビでアクリル絵の具を使って
絵を描いているところを見たんだけど
そのときパレットのかわりにキャンプ用かなんかの
アルミの浅い皿を片手に持って絵の具をそれに
出して使ってました。
ヒトそれぞれだなぁと思いました.
わたしは卵のケースを長年使ってます。
もちろん使い捨てです。
広いところを塗る時用に何色か混ぜ合わせたりするのにも
とっても便利。
だから、うちには卵のケースのストックがいっぱいあります。
 
それにしても近頃パソコンのやり過ぎか
なんだか目がとっても見にくくて
メガネかけてやってます。以前も一時期こんな感じになったけど
治ってしまったので、今回も一時的なものだと思うんだけど。
ちなみに老眼鏡なのだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

こんなにいっぱい穫ったのに~

昨日主人がぶどうがもう出来てるから
台風が来る前に穫ってしまわなくては。
というので収穫しました。
でも棚も作らずザクロの木にからみついて
実がなっているという具合なので高枝ばさみを
使わないととれないくらいの環境。
なんだか、いーっぱいなっていてスーパーの大きな袋
1つ分は収穫しました。
でも、それで全体の3分の1くらい。
ほかのはまだ少し固かったので次回にということに。

ところが部屋にもって入っていくつか食べてみたところ
まだぜんぜんすっぱいじゃないのっ!
主人が甘いから穫ろうと言ったのでとったのに
なんで!?
なんのことはない、たまたま甘いのを2粒くらい
たべただけなんだって!
中には甘いのもあるでそれとの違いを見ると
やっぱりまだ少しとるのが早すぎたみたい。

どーする?こんなにいっぱい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もうひとつねこネタ

それともうひとつの写真は
主人のカヌーの型紙の上にのっかってるモンちゃん。
いいのか?そんなところにのってて。
おこられるぞ~。
新聞1枚でもなにかの上に乗ってるほうが落ち着くらしいネコの
習性なんだろうからしかたないけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日もねこネタ

今日もねこネタでいくぞ!

またまたモンちゃんです。
今朝、雨が降っていたので新聞は細長いビニールに入って
くばられてました。
で、そのビニールのがしゃがしゃ音に反応して
モンちゃんがほしいというのであげたところ
今度はそこへ入るというので口を開けてあげたら
ずいずいと入って行ってそのまましばらく
居心地よさそうに袋の中を楽しんでました。
窮屈そう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )
« 前ページ