田舎暮らしのshanおばさん

日記代わりに田舎でのスローライフを発信。
何にもないの~んびりした田舎ですが、鳥のさえずりが響く静かな環境です。

やっと咲いたよ

2017-05-02 12:26:12 | 日記
去年11月に買った「アマリリス」
寒くて寒くてうんともすんともなく 芽も出ず半年が過ぎた。
暖かいよ~とグングン茎が伸びて花がやっと咲いた!

背丈 60cm 倒れそうなのでいつも何かに寄りかからせておいた。



妹ちゃんも膨らんできたので楽しみ(*^^*)
バランスとれるように 早く大きくなってね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいね。 (そっこ)
2017-05-04 08:55:04
グングン伸びて咲いた時は感激ね。
ちゃんとバランスとってるのね。妹ちゃんも咲くといいね。
返信する
そっちゃんおはよう! (shampoo)
2017-05-04 09:02:20
開花時期も知らず 眺めること半年、やっぱり温度が必要だったのね。
茎ばかりグングンでほんとに花が咲くのかな、、と心配。
花が大きいので5ケ開いたらプラスチックの鉢が花の重さで持つかな?
返信する
待った甲斐が有りだね (montan)
2017-05-04 14:08:09
球根がこんなに伸びて沢山の蕾も・・・嬉しいね
鉢が軽いから素焼きの空鉢が有ったらそのまま入れて置くと安定性が有りますよ
我が家も地植えと鉢植えが有るけど未だ葉っぱがいっぱいで花は先きの様です
返信する
もんちゃんへ (shampoo)
2017-05-05 15:39:30
今頃リコメごめんなさーい。
茎だけがグングン伸びて「本当に咲くのかしら、、」と見守っていたけど咲いてよかった。
赤を選べばよかったかな。。花後は地植えにしようかな。
返信する

コメントを投稿