田舎暮らしのshanおばさん

日記代わりに田舎でのスローライフを発信。
何にもないの~んびりした田舎ですが、鳥のさえずりが響く静かな環境です。

七ツ洞公園

2017-05-17 16:21:38 | 日記
こんな田舎に素敵な公園があったとは!
レンガや石がふんだんに使われて クラシックなベンチが所どころに置いてあっていい雰囲気です。英国式の庭園で 入園料無料です。







映画 テルマエ ロマエ の撮影場所で有名になりました。

秘密の花苑のバラはまだ咲いてなくて残念。
また行ってみたい公園です。

☆ 慣れないスマホからアップしました。変だったらゴメンなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○○の手習い | トップ | さらに元気アップ運動教室 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな公園。 (そっこ)
2017-05-18 17:15:59
こんな素敵な公園が近くにあっていいね。
映画の撮影にも使われたの?
四季折々訪ねたいね。
そっちゃんへ (shampoo)
2017-05-18 17:47:02
車だと割りと近いんです。入園料無料だから何度も行って森林浴したい!
小さなダムが4つあって釣りを楽しんでいる人もいましたよ。ブラックバスがいるとか。。。
バラの蔦をからませる鉄の何て言うのかな。。それもオシャレで見てるだけで英国にいるみたい?日常を忘れられるいい場所見つけたわ(*^^*)
そっちゃんへ (shampoo)
2017-05-18 17:47:03
車だと割りと近いんです。入園料無料だから何度も行って森林浴したい!
小さなダムが4つあって釣りを楽しんでいる人もいましたよ。ブラックバスがいるとか。。。
バラの蔦をからませる鉄の何て言うのかな。。それもオシャレで見てるだけで英国にいるみたい?日常を忘れられるいい場所見つけたわ(*^^*)
楽しめたね (montan)
2017-05-18 19:11:36
意外と近くに有ったのね車より歩いて行ける距離なら散歩がてら行けるけどねぇ 映画の撮影にも成ったんだね色々なお花も沢山咲いてお手入れも行き届いてる様で四季折々のお花も楽しめそうですね~

又バラが咲いた頃に出かけたいね お花を眺めキョロキョロ癒されたでしょ いい所が見つかり楽しみが又増え良かったね~
もんちゃんへ (shampoo)
2017-05-18 19:19:17
コメントありがとう!
古墳時代の遺産の洞窟が七ツあったことから七ツ洞公園の名前の由来。今は五つの洞窟があります。阿部寛が来たのかな?ローマのお風呂の映画だよ。秘密の花苑…素敵だった♪
ステキな公園 (きんもくせい)
2017-05-18 21:19:50
わぁ~いいですね。歩いて行ける距離なら気が向いた時にお弁当持って行けるわね。
ステキな公園が近くにあってラッキー!!
英国式ガーデン~憧れます。季節のお花が観られて嬉しいですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。