Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ダンス練習も趣味的 ( ̄_ ̄ i)

2017-06-10 | リトモス ダンス
モチベーションは、か、かっこいい〜 です!!

でも、ステップというよりは動き方、ニュアンスでしょうか。
だから、応用がききますよ。できるようになったら色んなステ
ップ、コリオに追加しちゃうんです。


今、できるようになりたいのが、
不安定な姿勢でも首アイソレーション

たったままなら、おっ、できますよ。
歩きながら、スライドしながら、いえいっ、できますね。
胸から頭から自在かも〜。

回転しながら、、浮いてる状態で、、難しいです
首、胸あたりに首アイソのための力が入りません!!


どちらも5、6コマ目に首左右アイソレーションを入れてますよ。
片足ナナメ姿勢で一瞬間をとってますね。でも、ぶれません!!
強靭なコアが必要です

右に延びて左足浮かして右に降ろすだけ。かっこいい〜首〜!!


左足を右に踏み込んで、右足を後ろから前方左まで回転させる。
これだけ!! されど、かっこいい〜首〜!!ノリ〜!!

40秒からと 1分20秒から


リト曲の合間にもウェーブやアイソレーションの練習をチョロっと
やってるんですが、、首、腕の練習をすると、もう肩と腕の付け根
が筋肉痛、特殊な動きだから余計な力が入っちゃうんでしょうね。
力を入れる事無く、ちゃらっとできるようにならないとダメっしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトモスミックスを楽しむ。 | トップ | これまた、かっこいい〜!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事