(平松の)長髪を床にひきずる日記

髪は2M越えてます。120・60・98、ブラ探してます。ヘタレイヤーです。

ちょいと前の関西の話。

2021-07-14 08:57:20 | 日記
とりあえず到着の辺りから。

色々現地二日目に事件があって、整理がつかないまま半年?位かな?
経過しちゃったのでせめて画像だけでも。


文字をつけないと投稿出来ないので、意味不明とか時系列がおかしくなるかもですが。
雰囲気だけでも。
(投稿しました通知が来ないので、画像の時系列が滅茶苦茶だろうなと思いつつ

路面電車。

駅員さん(一部お客さんの駅員さん隠してみました)が手押し式の改札機近くに居たので、停車中慌てて撮影(笑)

(あ、投稿失敗メールが来たよ…後で再度投稿するので二重投稿になってたらごめんなさい)






夜行バスと早朝の現地到着。




毎回、路線図を記録を兼ねて。

電車内の広告とかも全国的とか地域限定とか、結構楽しみです。

初回から知恵をつけてくださった友人のおかげで1日乗車券を手にして京都方面へ。



駅構内で。こう言うの見ると欲しくなるし「必ず一個はツボに入るもの作るの凄いよね」とTwitterの相互さんのお話が思い出される。


いっぺんに確か10枚送れたはず。

到着駅でエヴァコラボと鬼滅の刃コラボしてたので。

藤の館の表現が効いてる。








1日乗車券で。
市営バスにも乗れます。
(入れ知恵くれたお友達ありがとうございますありがとうございます


バスで大覚寺へ。
(行き方もお友達に教えて貰った。

一本で行けます。




ぎゃあああああああああああああ
(Twitterでも生々しいナウな悲鳴をあげてました
(六万円です
(宝物殿に入っています(この時は公開ではなかったのですが、予約すれば拝観できるのかな?



主殿の金具の飾りがセミなので、滅茶苦茶デザイン関連を撮影しまくり。





これは次にこなきゃな宣伝。

敷地内。

すいててこう、うん、なんといっていいか。
時期も時期なので仕方ないのかもですが、ゆったり拝見しました。









敷地内に別に有料施設があって(湖の周りを歩ける)こちらに行く場合は拝観料支払いの時に袋を借りて、自分の靴を持っていく必要があります。

広い。きれい。






これね。

てゆか宣伝が地図にも載ってて凄い。
宣伝の時期とか季節に合わせて掲載と言うか直すのかな…



毎回頂戴するレベル。


大覚寺を出て移動。
移動中に天使の里が(笑)
ボークス!(笑)


西大路御池
(にしおおじみいけ、だと思う(毎回読み間違う

次回来た時に迷子にならないようにメモ。





名前につられて本能寺ホテル(笑)

本能寺支店の丸亀製麺でお昼。
このメニュー食べたかったのです…


もち!もちもち!←そうね、美味しいね。




そして本能寺(笑)

周辺が当然ながら現代なので、こう言うところに入るとまたぐっと違った感じがしますよね。





再び移動。
…初めて来た場所(いや近所でもだけど特に)バス路線図わかりにくいというか脳みそに染み込まないですよね…?

スマホに聞いたり画像見比べたりしてこう、うん、なんとか。



うををををををを…悩む…




お友達が「絶対好きそう」って事前に教えてくれてた神社へ向かう。

バス停から歩いて…ぬぬぬ?

え、まさかの小狐丸ゆかりの神社!?
もち!(ようこそー!!!

絵馬に色々小狐丸がかいてあって、結構皆様いらっしゃってる!
(日焼けしたりまあまあ古いのも


御朱印、こちらは社務所の年配男性が手書きしてくださるので御朱印帳をお願いした。
手作り御朱印帳で「ちょっと大きめでかきやすかった」とのこと、うれしい。

御朱印巡りの書籍にも掲載されており、当然ながらいちいち手書きなので味がある。


教えて下さったお友達、ありがとうございますありがとうございます!!







ちょっとと言うか徒歩でまあまあ移動して、働く女性の為の神社も。







ここですね

お約束レベル。
四条大橋(笑)

動画はTwitterの方で。

縁切りさんの入口の桜がヒラヒラしてたので何秒か撮影。

「みやこをどりは~
よぉーいやさぁー」

ちらっと。
佐川急便さん。
町並みに合わせた店舗。

夕方、何よりこう「観光地に来た観光客」を楽しむ感じで行ってみたかったお茶屋さんのテイクアウト。
おしゃれ。
八坂さんのそばなんですね。
観光客だしね!!!←

京都タワーの見えるおしゃれなバーで、ソフトドリンクのみつつおつまみって言う(笑)
もち…?(前回もですが朝食無料の安宿に泊まるとかおっしゃってませんでしたか…?
もち!もち!(美味しい美味しい
俺の傘が火を吹く時が来たようだな…

と、梅田駅構内のねこねこパン屋さん。
本日も眺めるだけ←


と、梅田駅の入場券。
田、の文字が違うそうなので記念品的に。
路線図で迷う再び。
一直線には行かれず、乗り換え乗り換え?らしいです。

傘をさしても足元の跳ね返りで膝から下がびっしょり(笑)
それも楽しい。
奈良の鹿!
鹿ですよ!

観光地に観光客が居ないので(いつもどの程度かわかりませんが)滅茶苦茶寄ってきてくれるし一緒に歩き回る。
鹿煎餅持ってたら襲撃されるレベル。

(基本的に「奈良の鹿の会」みたいなのが餌の管理とかはしてるらしいのですが、皆すりむーな気がします
来ました「三条」!!!


隣がまさかの「菊一文字」!!!!!

(観光バス?が来てて、最初三条がまあまあ混雑してて驚いた
(いやもう来ただけで胸一杯で
(店内には三条関連とか刀剣乱舞のグッズ的なのが展示されてて顔がゆるむ

(胸いっぱい過ぎて買い物出来なかったので次回また!!絶対来る!
てなわけで(三条は山の上)麓まで戻るバスの時間まで三条付近の鹿に遊んで貰う(まさに弄ばれる(動画はTwitterで
このぽつーん具合。
観光地ですよ(雨とは言え



ニシンそば…空腹に染み渡る…

(当初の予定を滅茶苦茶狂わせまくって何と言うかこう、多方面にすまんかった
ちょっと予定が満たされなかったけど、特急とか乗って京都まで。
京都⇔奈良は特急もいいかも。

草原にぽつーんと修理中?
京都駅で、よろこび勇んでお土産!と思ったら冷凍じゃないですと?!
(冷凍は大阪?でないと買えないみたい(なので出来立てを沢山購入(電車内でいい匂いをふりまく
美味しかったね。
楽しかったね。


またこようね。
(電車内で食べる用のおやつを探してたらまさかのミルキー味(笑)
(美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿