* 風の音 ** 

밥 먹었어?
日々のお弁当&料理のレシピなどを綴っています。

ジロースパ

2009-11-09 | パスタ・麺類料理

 

おはよう~

今朝はどんよりと雲った空です。

今週は天気が悪いそうで、週末にはまた寒くなるみたい。

聞いただけでも身震いしちゃうわぁ~(ブルブル)

みんな風邪ひかないようにねっ!('-^*)

 

毎週休日のお昼って何してます?

もう考えるのも嫌になるときがあるのよね。。。

昨日 日曜のお昼はパスタにしてみました~

先週も息子の彼女さんが来たのでパスタだったけど

hannaママは別のものを食べたからパスタでもOK~!

 

ジロースパ

【材料】

☆しそ昆布、辛子明太子、ツナ☆

薄口しょうゆ、マーガリン、溶き卵、オリーブオイル

スパゲッティー

 

【作り方】

フライパンにオリーブオイルを熱し、茹でたパスタをいれ軽く炒め、

☆印を加えてさらに炒める。

火が通ったら薄口しょうゆ、マーガリンで味を調え

仕上げに溶き卵を加える。

 

旦さんはどんなものでもごはんのおかずに

するんだけど、

このジロースパは特におかずになるそうです。

しょうゆベースなのが良いのかも

 

ちなみに、何故ジローっていうのかは謎です…

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔してます。 (ふんちゃん)
2009-11-09 12:34:08
おいしそ~
ウチは、最近私がパタッとパスタを使わなくなったので、家ご飯でのパスタに飢えてます
というのも大好き過ぎてが理由です。食べすぎ、作りすぎ、完食と私にとっては ホントに危険です
 はぁ・・・食べたい

返信する
同じです~ (hanna)
2009-11-09 23:58:34
最近ごはんが美味しくて溜まらないhannaです。
お陰で体重計に乗るのが怖いくらい…
私も何でも完食&子どもが残したものまで食べる始末…
ホント危険ですね…
返信する
美味しそう〓 (ハッピーチャイルド)
2009-11-10 17:05:40
hannaさんアンニョン♪

ジロースパ?
初めて聞いた名前です!!

簡単で美味しそうですね

私もお昼ご飯に良く皿うどんやパスタを作ります
息子1が居るときはすごい量を食べるから大変です
返信する
分かるわ~ (hanna)
2009-11-11 17:58:11
ハッピーチャイルドさん あんにょ~ん。
名前の由来は分からないけど、変わったネーミングですよね

我が家も長男が居る時はパスタも茹でるのが大変~
フライパンひとつで作ろうとするともっと大変
返信する