* 風の音 ** 

밥 먹었어?
日々のお弁当&料理のレシピなどを綴っています。

七草パスタ

2010-01-07 | パスタ・麺類料理

 

昨日は結局残業で、

帰りも前の日より遅くなってしまいました

6時半から塾の息子の晩ご飯を作り送り出したあと

眠り込んでしまいました。

お疲れだったんでしょう…

 

そして今日は七草の日

みなさんはもう 春の七草は食べられましたか~? 

 

七草粥を食べる方も多いと思いますが
 
皆さんのご家庭ではどのようにして食べられるのかしら?

 我が家は毎年朝、お粥で食べます


ちなみに私の実家は味噌汁に入れて食べるんですよ。

 


今日は七草を使ったパスタを紹介しまぁ~す

 

春の七草パスタ

茹でたパスタに七草を盛り、

カリカリに焼いたベーコン(今回はウインナーです)をのせ

ポン酢をかけただけのシンプル料理 


七草の苦味もなく

ベーコンとポン酢がマッチして美味しいですよ 

 

ちなみに、七種類全部言えます?

”せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、

すずな、すずしろ” ですね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-08 02:51:30
お邪魔します♪

我が家は七種の日は
残り物でリゾットです♪
味噌汁いいですね♪
味噌汁は私にとって、不可欠な料理です♪

パスタも緑が綺麗

ポン酢で味付け
酢が大好きなので、これもメモメモ¢(._.)

またお邪魔します
返信する
初めまして~ (hanna)
2010-01-08 18:03:06
風さん コメントありがとうございます。

リゾットも良いですね~
パスタはクセもなく、ポン酢であっさり食べれますよ~
一度お試しください~
返信する
Unknown ()
2010-01-09 03:00:35
明日、土曜の昼飯にポン酢のパスタをしてみたいと考えてます♪

具は…ハムと玉ねぎとキャベツで…(^^;

昼飯ですから、冷蔵庫にある材料で
返信する
どうでしたかぁ~ (hanna)
2010-01-09 17:27:16
風さん こんにちは
ポン酢を使ったパスタ、どうでしたか?
あっさりとしてスルスル入っちゃうでしょ!
具材も色々変えるのもいいですね
返信する
Unknown ()
2010-01-10 01:00:07
ポン酢のパスタサッパリでうまうまでした

これからも遊びにきます♪
返信する
ヨカッタ~☆\(^^♪)/☆ (hanna)
2010-01-10 22:37:21
風さん こんばんは~
ポン酢、簡単だしうまうまでヨカッタですぅ~

またいつでも遊びに来て下さいネ~
返信する