見出し画像

カノケンブログ

D社エメラルダス…

もう何度分解、組立をした事か…。

当ファクトリーにてOHをされたお客様の手直しです。
ある一定の使い方でゴリゴリ感が出ます。

実釣でテスト、持ち帰り分解です。

話は変わりますが、私がSEXY-DYNAMiTE’Sとして駆け出しの頃、あるチューナーの先輩と話をした事があります。
勿論、SEXY-DYNAMiTE’S取扱店ではありません。

過去には結構名前も売れたショップさんで、話題はD社スピニングリールのゴリ感に関してでした。

僕、「…それでもゴリ感が取れない場合などはどうされているのですか?」

ショップ、「最悪、D社のリールだからしょうがないよ、と言うよ。」

僕、「…ハァ(汗)」

それってD社ユーザーを少し馬鹿にしてないかなと その時は思いました。
それから数年がたち、現在ではそのショップの名前を聞く事は無くなりました。

少なくても私は それじゃ嫌なんです。

確かにメーカー問わず、部品を交換したとしても、原因不明の異音、ゴリ感が出る場合もあります。

例え結果として、それが直せなくても原因を突き詰め、お客様に説明する。
それがお金を払って頂いているお客様に対しての義務や礼儀ではないでしょうかね…?

お客様を舐めた商売…。
それがショップ低迷の理由だと思います。

勿論、このエメラルダスの所有者様との約束期限は過ぎています。

叱られても構いません。
下手な理由でお客様を騙し納得させる位なら、叱られた方がマシです。

もうしばらくお待ち下さい。

コメント一覧

カノケンです。
reoさんへ…
お世話になります。

ご迷惑をお掛けしており申し訳ありません。

メーカー問わず、リールと言う機械に対しては絶対に嘘はつきたくないと思っています。

症状に対し、改善出来る出来ないは100%の約束は出来ませんが、直らないなら その原因は何故か? は突き詰めたいと思います。

ただ、毎日この件だけに対し行動が出来ない為、遅れてしまっていますが、その立場もご理解いただけたら幸いに存じます。

よろしくお願い致します。
reo
ここまで私のリールと真剣に向き合っていただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

信じてお待ちしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事