カノケンブログ

リール整備。


写真の白い部品が割れてしまいメインシャフトが上下出来なくなり使えなくなり、ピュアさんからも修理不可で帰って来たとご相談。

その前に一言。
見た目で分かるけど、古すぎ(笑)
そりゃ不可で帰って来るよ・・・つか、よく修理出す勇気ありましたよね(笑)
割れた面を溶かして再接着して数日放置して完全硬化させました。
このままだと接着部の強度が材質の強度を上回り、次に割れるのは溶けた場所と溶けていない場所の境目です、骨折と同じです。
全体の強度を保つのに外周をFRP樹脂でコーティングしました。
匂いも凄いですが幅7ミリをFRPで張り付けるのは細かすぎてかなり緊張しますね。

数日放置して完全硬化させてからフルオーバーホールに入ります。

お客さん、思い出のリール復活するよ、よかったね。

共に向上しましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事