釣り好きの2児の父のブログ

釣りが趣味の2児の父のブログ

紋別でコマイ釣り

2017-07-31 10:01:45 | オホーツク
いつもブログを見て頂きありがとうございます

今回はつりしんにも載った紋別でコマイ釣りに行きました、

用事が有ったのでオホーツクに久しぶりに釣りが出来ました

嫁さんを実家に送るのがメインか釣りがメインか分からないかんじなんですけどね

夜の11時半位に札幌を出発して紋別に着いたのが4時少し前で少し明るくなってきてました、

流石つりしんにも載った場所だけ有って車でびっちりでしたがなんとか入れるとこを

見つけ隣の方に入って良いですかと声をかけさせて頂き無事に釣り場を確保できました

投げ竿をセットして糸ふけを取ると直ぐにアタリがあり合わせをいれると

20センチ位のコマイが釣れました、

反対側のお隣さんが車から出てきて昨日夕方に2時間位やったら70匹釣れたよと

教えて頂き、これなら今日も釣れるような期待が高まり、

もう一本竿を出すとまたアタリがどんどん釣れてきます、

日が完全に上がるとまたさらに活性が高まり2本竿を出していたのを辞めて

1本にして嫁さんにリールを巻いてもらい自分は外した魚を捌きます

10持に辞めましたが300匹ほど釣れました型は小さいですがかなり釣れるので秋に

干して乾物や焼いたりして楽しみたいですね

今回写真を撮ってたんですが一歳の息子が遊んで写真を消してしまって

文書だけになってしまって、見づらいと思いをさせて申し訳なく思います。すいませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿