にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

イ・ソラさんのニュース

2012-04-09 15:39:06 | イ・ソラ

私は歌手だ(ナガス) キム・ヨンヒPD 「最高の歌手は イ・ソラ」

나가수’ 김영희 PD가 최고의 가수로 이소라를 꼽았다.

MBC ‘나는 가수다’ 김영희 PD는 5일 발간된 ‘나는 가수다 : 책으로 노래하다’(블루게일 펴냄)에 담긴 저자와의 인터뷰에서 “출연 가수 모두가 훌륭하지만 그 가운데서도 조금 더 훌륭한 아티스트는 이소라다”고 말했다.

김 PD는 “이소라는 생활을 하기 위해 살아가는 사람이 아니라 이 세상에서 하나밖에 없는 노래를 부르기 위해 살아가는 사람”이라 평가했다.

이어 김 PD는 “이소라가 자기 방에서 오래 머무르며 밖으로 나오지 않는 것은 세상과 단절돼 자기만의 세계가 있어야 자기만의 노래를 부를 수 있기 때문”이라며 “세상과 동화되면 이 세상의 노래를 부를 수밖에 없는 것을 우려하는 것”이라 말했다.

또한 그는 이소라가 목을 관리하기 위해 술, 커피, 탄산음료, 고기도 먹지 않는다고 말했다.

‘나는 가수다 : 책으로 노래하다’는 지난 해 최고의 아이콘 ‘나는 가수다’의 비하인드 스토리를 비롯해 성공 요인, 가수들의 활약상 등을 담은 도서다.

한편 후속 시즌 ‘나는 가수다2’는 오는 22일 첫 전파를 탄다.

[매일경제 스타투데이 최진실 인턴기자]

"ナガス"キム·ヨンヒPDは最高の歌手としてイ·ソラを選んだ。

MBC "私は歌手だ"キム·ヨンヒPDは5日、発刊された"私は歌手だ:本で歌う"(ブルーゲイル社発行)に収められた著者とのインタビューで"出演歌手は皆が素晴らしいが、その中でも、もうちょっと立派なアーティストはイ・ソラだ"と話した。

金PDは"イ·ソラは、生活をするために、生きている人ではなく、この世界で一つしかない歌を歌うために生きている人"と評価した。

続いてキムPDは"イ·ソラが自分の部屋で長い時間留まって外に出てこないのは、世の中と断絶し、自分だけの世界があればこそ、自分だけの歌を歌うことができるから"と言いながら"世界と同化すると、この世界の歌を歌うしかないことを憂慮するだろう"と述べた。

また、彼はイ·ソラが喉を管理するためにお酒、コーヒー、炭酸飲料、肉も食べないと言った。

"私は歌手だ:本で歌う"は、去年最高のアイコン"私は歌手だ"のビハインドストーリーをはじめ、成功要因、歌手たちの活躍の姿などを収めた図書だ。

一方、後続シーズン"私は歌手だ2"は来る22日初電波に乗る。

[毎日経済スタートゥデイチェ·ジンシルインターン記者]

一昨年の小劇場コンサートで、ちゃんと食事をなさっていることを話されてましたが
お肌の色つやのためにはたんぱく質もうちょい!と
お声かけたくなっちゃうのでした。

あと一カ月、久しぶりのソラさんの「小劇場コンサート」が待ってます。
最初のころより歌詞も覚えたし^^
今のところ楽しみはこれだけなのですが
これだけだとしても「あるだけ」ありがたいですなあ。
そして

どなたかには(男性どす)やはりたばこはやめてほしいものです。
長く歌い続けてもらいたいので・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい努力 (ひとひらの雪)
2012-04-11 08:21:50
イ・ソラさんの自己管理を考えて、私も誰かさんがせめて煙草と縁を切っていただけたらなあと願いました。
記事紹介の翻訳ありがとうございます。
おほほ♪ (なび)
2012-04-11 10:04:21
ひとひらの雪さん、おはようございます。

自動翻訳に一応かけて、
日本語が変だったり原文と照らし合わせて
「違うにゃ」と思ったところは修正しました。

私たちも酒飲みだからお酒には寛容だけど
煙草はやっぱりね・・・

セシウムよりたちが悪いって説もありますし。
お! (m-san )
2012-04-19 22:35:32
これにお出掛けなんですねぇ

いいなぁコンサ-ト!誰かさんはいつ呼んでくれるのでしょうか??
まったくだよ、ぷんぷん! (なび)
2012-04-20 15:21:41
m-sanさん、こんにちは。

昨年はスンフンを優先したので
二年ぶりの単独コンサート、楽しみです。

上半期アルバムって言ってたけど
絶対無理ですよね。
あの番組いつまでやるんでしょう?

コメントを投稿