にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

ワセリンお試し中♪

2013-01-21 10:40:40 | 徒然日記
アトピー持ちのお子さんのいる知り合いから
「ワセリンで劇的によくなった」お話を聞いて

生活クラブの共同購入で買ってみました
白色ワセリン


石油由来ということで
生活クラブにしちゃめずらしい~~~
鉱物油拒否ってわけでもなかったのね

皮膚吸収はされず「フタ」をするだけ
界面活性作用なし(皮膚バリア壊さず)
ふむふむ、と
まずはリップバームとして使ってみたら
結構イイ・・・

かかとにも使用
かなりイイ・・・

自らの水分が蒸発しないフタとしての作用
腕もかなりしっとりだな。

もちろん衣服に付くと黒ずみやすいという欠点も。
温度が上がれば溶け、
下がれば固まる性質なので
お湯で洗えばよいとな。φ(..)メモメモメモ

メンタムのようなカンフル臭は無い
というより無味無臭無色。

これ、便利かも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikazuki)
2013-01-21 23:55:31
なびさん お晩です

私は冬になると足のすねが乾燥して白い粉がふきます。この冬ドラッグストアでみつけたのが、ニュートロ〇ーナのノルウェーフォーミュラ ボディエマルジョン。
入ってました!ワセリン!ワセリン以外にもいろいろ入っているのでどなたにも とは言えませんが私の足の乾燥地帯は素晴らしく改善されました。シリーズにリップやハンドクリームも売場にありました(*^-^)b
純粋ワセリン (なび)
2013-01-22 23:06:19
mikazukiさん、こんばんは。

私も粉吹き足になりますよ~~

自分は結構自然派なんで、界面活性剤にはうるさいです。
説明すると長くなるんですけど・・・
色々なスキンケア商品にワセリンは入っております。
純粋、というのがポイントでして・・・
自らの水分で潤うことができます。

コメントを投稿