花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

父が貧血?

2017-03-09 20:56:48 | 日記

2017.3.9 (木) 雪・曇り

朝起きてみると今日も又うっすらと白くなっていた。

今日は主人と父が一緒の診察日だったので早めに出かける。

いつもは主人の診察が10:00頃までかかるのに今日は早く行ったため

いつもより早く終わった。主人が一応父の診察が終わったか見に行ったら

まだ時間がかかりそうだったのでもう一軒買い物に行こうとしたら

父から「先生が話があるので来てほしいといってる」と連絡があり

行って話を聞いてみたら「貧血の数値が大分低くなってます」

とのことだったが私は食事が原因かな?と思ったら

「症状が出ない貧血なのでひどくはないと思いますが「リウマチや逆流性食道炎などの

影響で貧血気味になってます」とのこと。

治療法としてとりあえず造血剤の注射やら輸血などの方法を試してみる」とのこと。

「今日輸血していきますか?していくなら夕方までかかりますが」と

言われたが今日は福祉関係の会社の方や調剤薬局の方が

来る予定なので日を改めていくことに。

 

パソコンにたくさん画像を取り込んだのを整理していたら

前にイクトピアへ展示会を見に行った時ちょうどらん展をやっていて

私は下手で育てられないが見て綺麗だったので写してきたものを貼り付けてみた 

カトレア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪が! | トップ | 桜が咲いてきた♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラン (80円女岡山)
2017-03-10 04:22:09
綺麗ですね明  日は友達とランチに行きついでに花も見たと思います友達は旦那さんのじ
ランチ (花が好き)
2017-03-10 07:27:52
80円女岡山さん、おはようございます。

そうなんです!綺麗な蘭がたくさんありました(^^♪
明日はお友達とランチと花見学楽しみですね(^^♪

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事