花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

履物探して!

2017-09-21 21:34:07 | 日記

2017.9.21 (木) 雨のち晴れ午後一時土砂降りまた晴れ

今まではいてた履物が壊れてしまったので探しに行ってきた。

外反母趾なので鼻緒付きの履物を探したのだがなかった(-_-)

昔は鼻緒付きのサンダルが売っていたが居間は男性用はあるが女性用がない。

仕方ないので男性用の少し小さめのサンダルを買ってきた。

家に入ってしばらくしたら雨が降ってるような音がして外へ出てみたが

降ってはいなかったが空が暗くて院にも降りそうなので洗濯物を中に入れ終わったら

いきなり大雨が降ってきたがすぐ病んでまた太陽が出てきた。変な天気(-_-)

 

時間があったので少し公園の散策路を散歩して来たらアケビがなっていたが

手が届くところにあったものはまだ青くて硬かった。

 

ポポーの実とアケビのみ少し似ているような?

ポポー

アケビがこんなにたくさん(でも手が届かない(-_-))

皮だけになっていたアケビ

ノブドウ

綿の花

家の八重咲シュウメイギクが咲いてきた

青空

エビヅル

どんぐりいろいろ

上と下どちらもどんぐりの木だと思うのだが少し葉の形が違っている

これはたぶん樫のき

どんぐり

よく見ると全部帽子が違っている

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇の草取り | トップ | 家の彼岸花咲いた♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ (80円女岡山)
2017-09-22 04:05:11
どんぐり全部違うわ私は綺麗なイワシ雲見つけたよ秋ですね朝夕寒暖激しいから気を付けてな
返信する
どんぐり (花が好き)
2017-09-22 07:19:27
80円女岡山さん、おはようございます。

そうなんです!ちょっと見同じに見えますがよく見てみると少し違ってました。 いろんなどんぐりあるんですね。

こっちも朝寒くて長袖を着ても日中暑くなったりで体調管理には気を付けなくては。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事