花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

田植え始まる

2017-05-04 13:20:20 | 日記

2017.5.4 (木) 晴れ

そろそろ退院だが父の所に着替えをもっていったら

居は休みなのでリハビリがないのでやはり寝ていた。

起こしても大して話はないので着替えだけおいてかえってくる。

ツーアーにもっていくものを少し買って帰るとき公園に回ってみたが

公園は今緑がきれい(^^♪

そろそろユリノキの花が割くかな?とみてみたがまだ咲いていない。

帰りに田んぼのそばを走ったら連休で天気もいいので

田んぼでは田植えをしている方の姿も。

 

ウワミズザクラ?ウワズミザクラ?どっちだっけ?の

白い花が咲いてきた

樒?

 

紅葉(ちょっと葉が細いような?)

何の黄赤和kらないが花らしきものが下がっている

モチノキ?

緑がきれい(^^♪

白だもの新芽が出てきた

日が当たっていると葉がぴかぴか光って見えるが日陰であまり綺麗に見えない(-_-)

ピンクの藤がきれい(^^♪

オオデマリ

野良ニンジン?

マンサクかな?

 

葉ボタンの花

シャガ

マツバウンラン(雑草だが群れて咲いているときれい)

 

スイバ

 

ナラの木かしら?

ハート形のハナズオウの葉が出てきた

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャボのひな孵る | トップ | 足利の藤祭りへ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (山)
2017-05-05 15:11:16
天気みたいでよかったですね。私は明日雨になるのでボタンの花撮影して来ました赤白ピンクのツツジが見ごろです
旅行 (山)
2017-05-05 15:11:17
天気みたいでよかったですね。私は明日雨になるのでボタンの花撮影して来ました赤白ピンクのツツジが見ごろです
旅行 (花が好き)
2017-05-05 21:40:24
山さんへ。

牡丹の写真写されたのですね! こちらのボタンはまだつぼみ見たいです。

はい! 今日は天気も良くて暖かかったので良かったです(^^♪
ツツジや藤などの花も見事でした(^^♪

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事