花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

芝桜は遅かった"(-""-)"

2024-05-07 16:06:29 | 薔薇

2024.5.7 (火) 曇り

昨日、草取りをして、シャスターデージーが植えられていた場所がかれて

ぽっかりと空間が開いたので、芝桜でも植えようかと探しに行って来たが

季節的に遅かったみたいで、ホームセンターや園芸店、5,6件回ってみたが

もうどこにも売ってなかった"(-""-)"

芝桜の季節は終わったのかな?

 

芝桜は、あきらめることにして、その、開いた場所に、もう何年も植え替えていないので

花の数が少なくなってきたヒガンバナを移植することに変更するlことに・・・

彼岸花を移植するのは6月頃の休眠期がいいと書いてあったので

それまで草と追いかけっこかな?

 

日曜日、園芸店へ母の日ギフト展を見に行ったら、丁度バラ祭りもやっていたので

写して来た。

 

ミニバラ

フラワーランドを見に行ったら、入り口で見事に咲いていたキモッコウ

中に白モッコウもあるがやっと咲始め

薔薇

ベルサイユのばらシリーズかな?

アンドレ グランディエ

オスカル フランソワ

四季咲き 蔓バラ コクテール

園芸店で、よくコクテールとかカクテルとか表示されてる薔薇があるが

違う種類なのかしら?

スマイルハニー

ディズニーランドローズ

カントリー トレンドセッター

ティフアニー  強香

四季咲大輪系 ティップワン トップ

四季咲 ドロラ

四季咲 強香 ダブルディライト

四季咲中輪系 カントリートレンドセンター

四季咲 ピンクブリックハウス

四季咲 中輪 レヨン ドゥ ソレイユ

四季咲大輪系 ディジイリー

四季咲 令の風

四季咲中輪系 ピンク ブリック ハウス

大輪 四季咲 強香 ディスタンドドラムス

大輪 四季咲 ゆめ

中輪 四季咲 ブラスバンド

中輪 四季咲 フリューテ

蔓バラ 四季咲 ドン・ファン

これから、また薔薇の季節が始まる(^^♪

来月半ばには、イクトピアで春のバラ展がある予定(^^♪

自分では、育てられないが、これから、また今年も、私の薔薇の追いかけが始まる・・

 

 

四季咲 ゆめ

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ギフト展へ | トップ | ピンクのニセアカシア咲いた(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事