愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

布団と枕

2006年10月18日 | 愛犬の日常
 昨日のブログで寝相の話が出たので補足をば。

 アーサーの寝相はすごい。アーサーが来るまで犬というものは、固い床で身を守るようにキュッと丸くなって眠るものだとばかり思っていた。
 ところが、だ。





 我が家に来た当初からいきなりこれだ。そのまま大きくなって





 今はこんな状態に。前から見たら、





 なんと言いますか、犬の辞書から、警戒心という言葉のページを破って、ちぎって、喰って寝た、ぐらいの寛ぎっぷりである。
 固い床云々の部分も大きな間違いだった。布団を敷いたらすっ飛んで来てこの状態。





 ちなみに布団は羽毛のフカフカに沈むのが好きで、





 ちゃんと枕も使う。本当に獣なのか?
 ご近所の工務店のモモちゃんを見ろ! 完全外飼いの男前犬で、寝るときはアスファルト、真冬は工務店のお父さんが貰ってくる、施行のあまりのカーペットで過ごしてるんだぞ。

 ちなみに枕に至っては綿、羽毛、テンピュールと3種類あるのだが、テンピュールをちゃんと選んで使うのが賢いのか情けないのか。
 試しにテンピュールを床においてみたところ、





 明らかにサイズオーバーなのに、小さく丸まって枕の上に体を収めようとしていた。
 こういう時丸くなってどうするんだ。

 布団や枕を見ると目を輝かせてすっ飛んでくるアーサーだが、そこまで甘やかせてもろくな事は無いと、普段は自分のサークルの中で寝かせるようにしている。
 が、そのサークルにはちゃんと、アーサーサイズのミニ布団を入れている。やっぱり過保護な飼い主である。









 今日もお土産のお裾分けを頂いた。東北の銘菓「かもめの玉子」。玉子を模した黄色と白の餡に、ホワイトチョコがコーティングされている。これを食べられては大変だ。今度は服のポケットに入れて持ち帰り、アーサーに喰われないよう牽制しながらおいしく頂きました。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (non)
2006-10-19 08:45:10
アーサー君もお布団大好きですか。

人のベッドに侵入してくるのが我が家の子だけでなくて一安心。

もっとも我が家の子は枕使えませんけど。

我が家のゴールデンレトリバーはさすがに室内サークルに入れるにはデカ過ぎる為、夜は勝手に寝たい場所で寝ていますが、この時期になると私のベッドは半分占領されています・・・・

返信する
布団は獣だらけ (レイナandベル母)
2006-10-19 11:31:42
皆一緒に寝てる我が家。

息子がどこに居るかわかんないくらい獣だらけ。

そりゃあもう・・・毛まみれさ。_| ̄|○





今日はちゃんと食べれてよかったね♪(*ゝω・)b⌒☆NE!
返信する
添い寝 (SETSU)
2006-10-19 19:34:05
>non様

nonさんのところはゴールデンなんですか。

いいですね~。大きい犬ってあこがれです。

一緒に寝るとさぞかし、添い寝のし甲斐があるでしょうね。

うらやましい! 





>レイナandベル母さん

みんな一緒って、これまた幸せそうですね。

でもやっぱり抜けますよね。毛。

アーサー1頭でも部屋中舞いまくってます。
返信する
ウチも… (なび)
2006-10-20 23:45:30
こんにちわ

ウチの愛娘ナビもヘソ天&人間の羽毛布団で寝てます お互いにする事同じですね… 

でも やはり可愛いもんです♪



今 秋の換毛期で大変です



それではオヤスミなさい

私のmixiを覗いてくれてアリガトウゴザイマス

返信する