愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

夏のお出かけ(2)

2007年07月16日 | 愛犬の日常
 昨日のブログの続きである。

 昨日の遠出では名カメラマンが誕生した。
 好奇心旺盛なR君(4歳)。





 普段から携帯カメラやコンパクトカメラを使い慣れているらしいが、今日は私が持参したデジタル一眼レフに興味津々。
「撮らせて! 撮らせて!」
 と来た。
 さすがにデジイチは四歳児には重すぎるので、ホールドのアシストだけして、ボタンの位置・ファインダーの位置を教えてやったところ、撮った写真がこれ。





 ピントバッチリ。構図も安定。なんちゅう四歳児だ。

 これに味を占めたR君は他にもあれこれと撮りまくったが、アップは差し控えたい。
 というのも、この後撮った写真のほとんどが若い女の子のポートレート……。
「○×ちゃん、こっち向いて!」カシャーッ!カシャーッ!カシャーッ!カシャーッ!……
 と、夕方頃にはカメラを縦位置に構える事、視線を貰う事、それに連写までマスターしていた。
 末は紀信か、アラーキーか? ……おそろしい子!

 さて、犬連れピクニックであるが、夕方頃にはすっかり晴れて日差しが痛いぐらいになってきたので、あわてて撤収。





 ゴン母さん宅に移動させていただく事になった。
 実は、ゴン母さん宅はシェパード2頭、雑種1頭の多頭飼育で、うち一頭の訓練の先生が、アーサーの先生でもある。つまり同門同士。

 というわけで、夕方からは訓練士の先生一家も到着。1フロアになんと大人6人・子供3人・犬11匹という状況で、





 モツ鍋大会スタート!
 これがまた絶品! 高級モツ鍋店に出そうな上品で、深い味わいで、気がつくと遠慮もせずにみなペロリ。

 さて、この日集まった犬の内訳は、シェパード3頭、雑種1頭、ダックス4匹、コーギー2匹、フレブル1匹と、まあ、バラバラ。
 これが一部屋に一緒にいるという、普通では見られない壮観な光景。リアル101状態(一桁少ないけど)。



バテて子供とゴロ寝する子あり。


膝で甘える子あり(シェパの甘え切った顔!)。


パワー有り余ってるチームは引っ張りっこで遊び始めるし。



 犬それぞれの性格も違うので見ていて実に面白かった。

 犬も人も、普段できない体験がテンコモリの一日。
 お世話になった皆さん(ゴン母さんゴン父さん、トトママさん、RBK母さん、先生)、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべき (non)
2007-07-17 15:18:09
4歳児!カンペキなアングル!
・・・中に大人が隠れたりしていませんか?
それにしても、どのワンコさんも皆さんお元気そう&甘えっ子さんのようですねぇ。
シェパードの緩みきった顔って滅多に見れませんよね。それにフレブルさんと引っ張りっこするシェパさんってのも初めて見ました。何か、ソッコーでシェパさんが勝っちゃいそうな体格の差があるのにちゃんと引っ張りっこになっているあたり、お互いに遊んでいるって自覚してるんでしょうかねぇ・・・

我が家の子も姉ちゃん家の子も無理だ・・○| ̄|_
返信する
すごい (みっくまま)
2007-07-17 15:49:59
4歳でそんな写真を撮られたら
必死で頑張ってる私はど~したらいいんでしょぉ~。
色々な犬種で11匹、そんな経験なかなか出きる事ではないですよね。
羨ましい限りです。
返信する
Unknown (トトママ)
2007-07-17 20:57:22
実はもつなべ初めてでした
美味しかったね
ワンコあんなにたくさんの中で、ご飯初めて食べた!!(喜喜)
返信する
ぬっふー (RBK母@職場)
2007-07-18 11:23:15
アカン。アカンで~!
デジ一なんて絶対買ってあげへんでー!!

しかし可愛い。ウチの子可愛い。w
娘っ子も息子も可愛い。^^

けど大人がはじけるのにはもうちっと涼しくないと無理っぽだったね。( ^∀^)ゲラ
返信する
4歳・・・? (チョコ母さん)
2007-07-18 13:03:31
あ、あたしは何十倍も年取ってるのにいまだに上達せず(汗)
4歳の子に先生になってもらおうかしら・・?
こ~んなにたっくさんの犬種が集まるなんてとっても楽しそう!
甘えきった顔のシェパちゃんたまらなくかわいいよー!
返信する
お返事 (SETSU)
2007-07-19 00:53:00
>nonさん
お母さんは「そんなの消しといて~」と言ってましたが、
取り込んで確認してビックリしましたよ。
あまりにもしっかり撮れてて。あなどれませんよ、最近のチビッコは。
そういえばパワーにかなり差がありますよねフレブルとシェパ。
でも、見た感じかなり拮抗してましたよ~
ロープがブルブルしてましたから。

>みっくままさん
訓練の先生がいてくださったので、安心して離せてました。
なにかあっても、先生の一喝でパッと静まるんですよ。
先生頼みで情けないといえば、情けないのですが……

>RBK母さん
どうしますよ? カメラマンになりたいとか言い出したら…
一生、設備投資と営業のロンドですよ??

>チョコ母さんさん
シェパちゃんかわいかったですよ~
元々すんごい優しい顔の子なんですが、
外ではキリッ、家ではデロデロで落差がすごくキュートでした。
返信する