サロン「セトジマダム」

日々の仕事や暮らしの中で感じた事、体験した事など
楽しくシェアしたいと思います。

学ぶ喜び

2017-10-09 18:50:07 | 日記
久し振りに映画を観に行きました。
朝の9時20分スタートの「ドリーム」を岡山のイオンシネマに観に行ったのですが、
店舗がオープンする前なので5階にあるシネマにたどり着くまでに迷子になり、偶然に一緒に
迷子になった方と二人でイオンの駐車場内をさまよいやっと5階に行くエレベーターを見つけ
何とか間に合いました。いやぁ、焦った。
人種差別が横行する1960年代の黒人女性3名がNASAで活躍する実話を基にした映画で、
とっても元気が出て幸せを感じられる映画でした。
あんなに格好良かったケビンコスナーが初老の所長役で出演しているのはちょっとショック!
やっぱり旬の俳優のライアン・ゴズリングが若くて格好いい❤

女性も「おねえちゃん」と「おばさん」の違いはホルモンの分泌量の違いだそうです。
男性も同じでしょうね。
ですからいつまでも若々しくいるにはホルモン分泌を活発にする必要があるそうです。
「オバサン」と「マダム」の違いは品性とお金の掛け方の違いだと、これは私の意見。

そんな事を学びに5日6日と大阪での森柾秀美先生の「皮膚理論」の8時間講習に参加しました。
森柾先生は「むつかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことをおもしろく」伝えるプロです!
新しい事を知る喜び、少し知っていた点の情報が線でつながる面白さ、なるほどねと納得する楽しさ。
いくつになっても学ぶ事は楽しいですね。
私の美にたいする情報の引き出しが増えたので、その後のお手入れ会やホームミーティングは
当然盛り上がりました。
最近読んだ本に「閃きは情報量に比例する」と書いてありました。
閃きを大事にするためにも学ぶ事は大事だと痛感しました。
誰から学ぶか、何を学ぶかの両方満足した研修でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿