瀬戸ファミリーシンガーズ

愛知県瀬戸市で活動している、ファミリーで歌える合唱団『瀬戸ファミリーシンガーズ』です。団員たちの輝く姿お伝えします♪

2017年、チャリティーコンサート・マッチ売りの少女

2017年02月13日 | コンサート情報
今年も、3月28日(火)、瀬戸蔵つばきホールにて、開催します。
16:00開演(15:30 開場) 入場無料です。





今年は、第二部で「合唱ファンタジー・マッチ売りの少女」を公演します。


この作品は、わたしが小さいころ所属していた、今年創立40周年を迎える多摩ファミリーシンガーズが、大切に演じてこられた作品です。

今回特別に、多摩ファミリーシンガーズの高山佳子先生に許可を頂き、瀬戸ファミリーシンガーズでも、公演させていただくことになりました。

わたしも、合唱団に所属している間に3回ほど出させていただき、小さな天使や一本足の兵隊さん、雪の女王などを演じさせていただいた思い出深い作品です。


「合唱ファンタジー・マッチ売りの少女」の台本と作詞をされた中山知子先生は、こうおっしゃっています。

「ほんとうに、何と美しい物語でしょう。たとえ、どう脚色してもハッピーエンドにはならないにしても。
それは、アンデルセンの、子どもたちへの愛と、いつも持ち続けた夢が、ここに表現されているからだと思います。」

多摩ファミリーシンガーズの演出を元にさせていただき、瀬戸ファミリーシンガーズならではのアレンジを加え、新しい舞台を作り上げています。


団員全員でこの作品のため、全力で練習に励んでいるところです。

衣装、舞台装置、そして合唱も、全てが新しい瀬戸ファミリーシンガーズの舞台を、ぜひ見にいらしてください。


みなさんに、感動をお届けできるように頑張ります。



このチャリティーコンサートで集まったお金は、東日本大震災のため、また熊本地震のために寄付されます。

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティアフェスティバル | トップ | いよいよ来週本番です‼ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL