●猫月の猫との日々のつれづれ

猫との日々のつれづれ。

昨日。

2017年05月19日 | 日々のつれづれ
昨日は篠島と日間賀島に行って来ました。
高速船に乗って行くんだけど、船に弱い私は、かな~り不安でした。
停まってるの見てても、結構揺れてるのよ~( ´△`)。


でも、動いたらそんなんでもなく、楽しめました。
10分もかからず着いたっていうのが、良かったんだと♪

島はレンタサイクルで回りました。


ビーチもあった。
海が思ってたよりきれい♪

そして、篠島はしらすが有名♪


生のしらす丼が食べたくて行ったんだけど。
ちょっと食べ損ねた…(゜o゜)\(-_-)。
雑誌の写真から。


釜揚げしらすは買ってきたけどね。
そして、温泉も入る予定が…(^_^;)。


ほんとは日間賀島には行かない予定だったんだけど、帰りの船が日間賀島経由でね。
せっかくだから、観光♪

ここは、タコが有名なんです。
港にタコ。


マンホールもタコ(あ、ふぐも有名らしく)。


駐在所もタコ。


タコの干物。


タコづくし。

で、ハイジのブランコなるものが♪




海に向かってこぐの。
気持ちよかった~♪
私の次はおじさんが楽しそうに乗ってたわ。

久しぶりの小旅行でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿