●猫月の猫との日々のつれづれ

猫との日々のつれづれと、オリジナル猫作品の紹介です。

かっつくん

2017年04月25日 | 日々のつれづれ
毎日、工房で寝泊まりしていた、かっつくん。
去年の終わり頃から、帰ってこなくなった。

心配してました…。
でも、1週間くらいしたらご飯を食べに帰って来た♪
痩せていなかったので、どこかでちゃんとご飯をもらっているようです。

それからは、たまに帰って来てご飯食べて、すぐどこかに行ってしまうという行動を繰り返している。

お玉は取ってあるので(去勢ですね)発情期には無関心かと思ってました。
でも、お泊まりしていかないのは、それしか思い当たらない。
ゆっくり寝てられないよって、感じですかね。
気持ちはまだ男の子なんでしょうか?

久しぶりに顔を出したかっつくん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陶祖まつり2日目

2017年04月16日 | 日々のつれづれ
まったりと始まってます♪


陶神オリバーと♪


お天気も穏やかで暖かいです。
お散歩がてらに遊びに来て下さいね~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸 陶粗まつり

2017年04月15日 | 日々のつれづれ
今日と明日、愛知県瀬戸市で陶粗まつりが開催されてます。


手づくり楽市で猫月も出店中♪


岡山富男


遠藤隆宜(一久堂)


豊島Pさとこ


小川美由紀(猫月)


午前中は天気ももちそうです。
お待ちしてまーす♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちの桜の木

2017年04月09日 | 日々のつれづれ
猫様まつりも無事終了しました。


桜が満開なのに、花見にいかず来ていただいたお客様、ありがとうございました。

桜と言えば、うちのつんつるてんにされた桜の木。
今、五分咲きぐらいです(^_^;)。

まあ、咲いてるからいいのかな…。

すぐ近くの桜は、満開です。


今はどこの桜も満開ですね♪
車に乗ってるときは、よそ見注意(*^_^*)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫様まつり

2017年04月08日 | 日々のつれづれ
明日、猫様まつりに参加します。


お時間のある方は遊びに来て下さいね♪

大人気のチャリティーオークション♪
毎回チャレンジするんですが、いつも競り負けます…(^_^;)。
今回はなにか落とせるかな~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捕獲♪

2017年04月01日 | 日々のつれづれ
外で漂ってたのを捕獲♪


なにかイベントやってるのかもね~(*≧∀≦*)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GOLF

2017年03月30日 | 日々のつれづれ
昨日は岐阜県にある、さくらカントリークラブへ行って来ました。
ここのゴルフ場はさくらで有名なんですが、4月に入ると料金が跳ね上がります(花見+ゴルフだからか~?)。
なので、毎年3月末をねらって行きます。
今年は桜の開花がかなり遅いみたいたいです。
いつもはコースにある桜は咲いてなくても、クラブハウスの前の垂れ桜は満開なのに、今年はつぼみもまだすごくちっちゃくて…(^_^;)。

しかーし、1ヵ所見つけました♪


ここは満開(*≧∀≦*)♪
よかった~。
そして、天気もよく暖かくてゴルフ日和でした。

帰りに栗で有名な恵那川上屋に寄り、お茶してきました。


来年は桜が咲いてるといいな♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つんつるてん

2017年03月26日 | 日々のつれづれ
毎年、たわわに実る金柑。
しかし、親が青い実が着いた頃に、つんつるてんに切ってしまった。


その金柑を目当てに、いつもたくさんのヒヨドリがくる。
しかし、今年はガッカリしてるだろうな~。

今日、ヒヨドリがきてたけど、ブロッコリーに群がってた~。



ちなみに、桜の木もつんつるてん。


今年は咲くのかなぁ~( ´△`)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たこ(多幸)と猫

2017年03月18日 | 日々のつれづれ
色付けしました。


タコ、楽しい♪


この前、作ったレモンジャムを入れてパン焼いてみた。




あんまり膨らまなかったけど、レモン香る美味しいパンになりました。

ちょっと比較。


左がノーマルパン
右上がレモンジャム入り。
右下が、イースト菌入れ忘れたパン(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ本腰~。

2017年03月11日 | 日々のつれづれ
4月に2個イベントがある。
そろそろ本腰入れないとね~。

と、9月(ほんと、ごめんなさい!)に頼まれてたのを色付けして。


猫、作った。

多幸(たこ)と猫。

いろんなものをかぶせてみようかと…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイくん

2017年03月10日 | 日々のつれづれ
季節の変わり目で毛がよく抜けますね~。
カイくん


胸には白い毛があるけど、基本黒猫。
でも毛をかき分けると中は白い。

毛をとくと、白系~。


カイくんは黒猫なのかしら…?

おまけ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はっさく

2017年03月09日 | 日々のつれづれ
みかんの在庫がなくなり、はっさく?をあげている。


アハハ、目が合った。


みかんだと半日でなくなるけど、これは、2~3日もつ。
ちょっとすっぱいんだろうか…。



中の皮はかたいのか、きれいに残ってる。
みかんだと外の皮しか残ってないんだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習…か?

2017年03月03日 | 日々のつれづれ
なんかイベントあるのかな~?


音がするから、空見たら飛んでた~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まあまあ、復活♪

2017年03月01日 | 日々のつれづれ
今日は朝起きてから、一度もベットに戻って横なってない。
ちょっとずつ復活してます。

レモンジャム作りました。






明日からの朝のパンが楽しみだわ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃腸風邪 その2

2017年02月28日 | 日々のつれづれ
横になっていればずいぶん楽になってきました。
起きて動けます。
でも、長い時間はきついかな~。

昨日までほぼ、OS-1でしのいでましたが、お腹の空いただるさ?っていうのを感じて、今日の朝はこれ食べました。

バナナとヨーグルトの牛乳&甘酒がけ。


いつもなら、バナナなんてほとんど噛まず、ごくん♪ですが、少しでも胃腸に負担をかけずに、と思い噛みましたよ~。

先生に
“OS-1とかポカリのみにしてくださいね。
食べると結局下痢になって治りが遅くなりますから。”
と言われましたが、どうにもお腹がしっくりこなくて…。
でも、今のところ大丈夫です。
よく噛んだしね♪

これなら、いけるんじゃないかと
(* ̄ー ̄)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加