ねこじゃらし

いきもの・いけ花・園芸・額装・食べ歩き・お散歩・・・趣味の記録 

091002 いけ花 36 アンスリウム

2009-10-25 10:33:49 | いけ花
ちょっといけにくい花材の取り合わせだナと思った

   
アンスリウム(大きい 2色)  ボケ(?今頃咲くかな?)    アレカヤシ

ヤシを大きく広げて伸びやかな作品にするのもいいけれども・・・そうではなくて・・・何か・・・

片側の小葉を全部とって、花器の内側に沿わせて立てて見た
ボケのほうは枝が直角に出ていて、これを普通にいけると枝が邪魔なので
むしろ2節ずつカットして積み上げることにした
その中に花のついた枝を立てる
アンスリウムはヤシの葉の茂みの中にそっと置くことにした

 

先生に見ていただいた

あなた ならではの いけ方ね
この花材で別の人ならどういけるかみてみたいわね

ということで、この線で・・・
アンスリウムが2枚背中合わせていることもない
・・・と1枚にして寝かせてくださいました

オフィーリアが仰向けに横たわっているみたいになったわね

 

ということで
先生ありがとうございました




  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿