pote*pote

バタバタ毎日に、ちょっと一呼吸・・・

★メロンパン★

2005-07-21 | お菓子&パン

       

 

仕事もしばらくお休みだし、こう暑いと
昼間に買い物にもいけないのでパンを焼きました。
今日はクッキー生地をいつもより厚めに・・・。

先週末に業務用で1キロのあんこを買ったので早速使ってみました。
甘さひかえめで何個でも食べれそうで、ヤバイです。

とんでもなく暑いので散歩すら行かず、クーラーのきいた部屋で
ゴロゴロしているだけなので太りそうです。
赤ちゃんもいまだ産まれてきそうな様子ではなさそうだし・・・。
ん~日中の過ごし方を考えなきゃなぁと思う今日この頃です。

でも、明日も大阪は暑いらしい・・・35度って。
もうちょっとで体温と一緒じゃんっ!!!

てづくりピザ

2005-07-15 | お菓子&パン

ここのところパンもしばらく焼いてなかったのですが、
今朝はRが7時に起きてきたこともあり、朝からピザを焼きました。
もちろん具材をのせるのはR。

すでに8時前には日差しもきつくなりはじめ、
一時はで健診に行こうかと思っていたのですが、
焼きたてピザの誘惑&あまりの暑さに断念しました。



いつものパンの生地で作ったので、土台もフワフワで我が家好みのピザに
仕上がりました。
200g捏ねて、半分をピザ、半分をシンプルパンにしたので
また何かはさんで食べようと思います。
そして、また今日も家プールで1時間半ほど遊びました。
いや~~それにしても暑い、暑すぎ!!


話は変わって、Jが今の仕事に変わってからお盆・年末年始の休みも含め
休みと言う休みはよくて2連休止まりだったのが、なんと!!!!
初めて3連休となりました。
明日から土・日・月とお休み。
あ~~~、この3連休のうちに産まれてこないかなぁ・・・
そうすれば病院にもJに連れて行ってもらえるし、
立会いもできるし、いうことないのになぁ。
さて、明日の健診では何か兆項か見られるかな????