おもしろきこともなき世を おもしろく すみなすものは・・・

セロ弾き 呑み鉄 蕎麦打ち~趣味とともに楽しく過ごしたい今日この頃

博物館浴(江戸東京博物館 「没後150年 坂本龍馬」)

2017-05-24 22:34:23 | 博物館・美術館
 江戸東京博物館では、「没後150年 坂本龍馬」が開催されている。











 坂本龍馬といえば、土佐が生んだ日本創設の祖といっても良いだろう。

 今回の展示では、直筆の手紙などを通して、龍馬の家族愛を知ることができる。

 中には、八策の写し?も展示している。「○○○公」という行、確認できた。

 原則写真撮影禁止であるのだが、一部撮影可能。





 坂本龍馬や勝海舟の写真も





 館内には、歴女と思われる面々多し。

 ちなみに、江戸東京博物館、年度後半は改修工事につき、閉館となる。「発掘された日本列島」、観に行かなければならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の「ミー散歩」 新川堤防 | トップ | まぐろだけボーノ白川(六本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博物館・美術館」カテゴリの最新記事