日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

宇都宮生活25周年♬

2017年01月25日 | Weblog

25年前の今頃(多分今日かな)

私は神奈川から、宇都宮に移りました

一度目の結婚をきっかけに見知らぬ土地にやってきました。

一番寒い時期の引っ越し。

OL退職から一ヶ月も経たず・・・花嫁修業も全くやらずに来た為、

料理はもちろん、ゴミ出しや家の色々な場所の掃除等、やり方が

わかんない~・・・

の状態で、この言葉、安易には使ってはいけないけれど・・・

鬱状態になりました(;^ω^)

結婚で来たのにね・・・

でも、若さもあり、原チャリで色々なとこをまわり、町の名前を覚えたり、

市のプチセミナーや、お稽古事に積極的に参加し、徐々に馴染んでいったのを思い出しました。

そんな宇都宮生活が25年・・・

人生の半分以上の長さになりました。

地元、が栃木県、宇都宮です

12年前に転機があっても、住む場所は宇都宮を選びました。

本当は・・・楽しい事より、苦しいことが多かった12年間です・・・

この道は自分が選択したから、責任負うのも自分しかできない。

でも苦しい中で、繋がった友人は、宝物になっています。

苦しいという気持ちが強かったからこそ、少し、強くなれたかな 

学生の頃のようにベッタリの仲ではないけれど、

困った時に自然に手を差し伸べてくれるような仲間は沢山出来ました。

感謝しています

 

セラピストの顔、プライベートの顔・・・色々あるけれど

嘘つかないでこれからも接していきたいと思います

 

先日は、大切な友人の一人

ハルちゃんとランチ、お茶の時間で癒されました

場所は、大好きなひとみママがいる、宇都宮市日野町通りの「グランシャリオ」。

メインはいつものパクチーペペロンチーノ

今まで、知り合いしか頼まない、裏メニューでしたが

この度、通常メニューに登場するそうですよ

パクチー好きの皆さん 
是非、私のように病みつきファンになって下さい

「グランシャリオ~ グランシャリオ~」(笑) http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=4089

その後も話は尽きず・・・

ハルちゃんは宇都宮の大通り沿いにあるディスコ「Blue J」の敏腕ママです

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=14636

まだ、 お・た・の・し・み状態ですが、春からのイベントの話も

せらぴすべいのお客様も楽しめるイベントです

ハルちゃん、ありがとう

春に向けて、色々な意味で充電するよ 


おやすみなさい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。