ヒナとジュウベエの世間話。

猫のヒナとジュウベエが語る、いろいろな猫達の物語。

青空の下で。

2017-02-09 05:57:45 | 日常

 ヒナとジュウベエの世間話。
 青空の下で。

  外猫達が居る場所は晴れの日が続いていましたが、風の強い日が多く寒さを感じます。
 それでも空を見上げると、雲のない澄んだ青空が広がっていました。

 
  そんな中ピョン吉君と一緒に居たエサ場に戻って来たハート君も、太陽の日差しを浴びて
 のんびりとしていました。そのハート君が何処かを見つめています。

 
  ハート君が居る向かい側の電線の上には、白い大きな鳥が止まっていました。

  
  良く見ると何と白鷺ではないですか。近くの川には時々白鷺が居るようですが、ハート君
 ピョン吉君が居るこの場所で見るのは初めてでした。

 
  その横の木の上にもにも、まだ2羽白鷺(シラサギ)が止まっています。
 全部で3羽白鷺が止まって休んでいたのでした。

 
  澄み切った青空に、白い白鷺の居る風景はすがすがしく綺麗に見えますね。

 
  その頃傍のベンチの上では、ピョン吉君が座って寛いで居ます。何とそのベンチの下には
 大型犬のクロちゃん日差しに当たり気持ちが良いのか寝そべっていますね。

 
  真上から見ると、ピョン吉君も犬のクロちゃんもこんな様子です。お互いを全然気にして
 いないようです。2匹とも仲が良く馴れているのですかね。 

 
  またこのエサ場に戻って来たハート君は、ピョン吉君と2匹で仲良くエサを貰って
 食べています。寒い中、2匹の背中には太陽の日差しが当たって暖かそうに見えました。

 
  ピョン吉君達が居るベンチの傍では、ハト達も集まっていました。
        本当にのんびりした風景でしたね。

 
  そして本日2月9日(木)の早朝にエサを食べに来たパールちゃんに、最後の風邪薬
 投薬を終了しました。パールちゃんは毎日きちんと2種類の風邪薬の入ったエサを完食して
 くれました。これで風邪の症状が完全に治ってくれると思います。良かったですね。
 本日は仲好のロックちゃんと、カリンちゃんはエサを食べに出てきませんでした。
 明日は3匹の仲好トリオでエサを食べに来て下さいね!。待ってますよ。

       本日は青空の下の、長閑なピョン吉君達の居る場所を紹介しました。

  
  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。