SurfinSkiの冒険

膝腿

1105いつものゴッデスデッキ前から入海。波はセットひざからももだがショートはキビシそう、ももサイズに絞り込んでロング9.2で楽しむ。1140から3男が入ってきて交代しながら練習するが3回目ということで大分慣れてきたものの好い位置に乗れたときのみパドリングスピードが早くテイクオフできる。1時間でいい感じのテイクオフが5.6本って感じかな?来週からシドニーにてホームステイするのでもう1回入れるかどうか?いつも教えるのは1.乗る波を決めたら2.早めのスタートで3.パドリングはしっかり4.後ろの波をちょと確認しながら近づいたら胸を張って5.テイルで波を抑えつつパドル6.走り出したら一気に立つ。1番大事なことは、サーフィンも自然相手のスポーツ、絶対逆らえないという畏怖の念と感謝を忘れずに楽しむことだ。自分は小さいころからスキーする山人間で40の手習いではじめたサーフィンを62才で子供に教えるなんて思ってもみなかった。人生は予想を超えて変化するものと心得る。1330フィニッシュ、ありがとう。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事