SurfinSkiの冒険

チェンジ-経費削減

昨日は20年使用したインターフォンの故障交換作業が無事完了。要するに自宅は新築より19年経過して来年は20年になる。設備や家電類もそろそろ寿命なのだろう。次の交換予想はエアコン、洗濯機、電子レンジあたりかな?高価なものが壊れると痛いね。遊びに使う予定の資金が圧縮されるようで気持ち的に沈みます。そこで4月から、電気、TV、インターネット、電話、妻のスマフォの各会社を少しでも安くなる方へ変更。本日、自分で新Wi-Fiルーターに切り替え作業をして正常動作を無事確認する。61才、いずれはついていけなくなるだろうが以前に比べると設定も簡単になって子供の世話にならずに済んだことが嬉しい。
   
我が家唯一の桜が開花、1年前に吾妻渓谷で買った一才桜旭山だ。 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事