みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

れくちゃんの なんちゃってスコ座り 

2017-03-22 08:19:25 | れく

スコ座りとは、スコティッシュフォールドという
耳が垂れている血統の猫ちゃんが
よくやっている座り方で、
前足を投げ出してだらんと座っている姿のことをいいます。

猫飼いの方はご存知と思いますが、そうでなければ目にされないので
先にご説明させていただきましたー。


スコティッシュフォールド以外でも、時々こんな座り方をしますね。
うちの茶トラ白れくちゃん 6.8キロのスコ座りです。


だら〜ん
 

 

 

 

ぽへ〜〜
 

 

 

 

きょろ〜

 

なんちゃって・・のわけは、
ご覧のように、ちょっと後ろに寄っかかっているんですよね〜〜
単独でぐったり座ってもらわないと認定は難しいかも〜〜?

 

実は、この「ぽへ〜  きょろ〜」っとする前に、毛づくろいをしていたのでした。

 

後ろに寄っかかって、毛づくろいをしていただけ
れくちゃん、なんちゃってスコ座りでした〜

 

 

 

スコでも普通でも、
座ってるだけで可愛いれくちゃんなのであります





開け放したドアから、座ってるれくちゃんが目に入ってきました





「れくちゃん、階段の手すりで何してるんですか?」


れく> 布団が掛かってたから座った 

 

 



「そう、フカフカして気持ちよさそうだったのね 




「ちょっと ぽけ〜としてきてませんか??」

 


 

 

れく> なんだか眠くなってきた・・   (お布団だけに・・ね!?

 



「ウトウトして、手すりから落ちないでね

 

 

全部「座っているだけのれくちゃん」でした

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-03-22 18:16:45
最後の〆で、爆笑しちゃった。
いやいや、れくちゃんは、座っているだけで(笑)、
充分、充分に楽しませていただけるのです!
スコ座りのお腹とかね、ふっくらパンのような足先も、
アップのお顔の、マズルのプックリしてるとことか、
たまらなく可愛い~。
じーっくり堪能いたしましたです~!
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-03-22 20:57:27
れくちゃんのスコ座り
可愛いですね💕
だら~んのお手て
ピンと上向きのしっぽ
完璧なスコ座りですね
本物のスコちゃんに負けていないです
可愛いれくちゃん
たっぷりと堪能させていただきました♪
返信する
おかっぱさん♪ (せぴあ)
2017-03-22 21:45:11
ありがとうございます〜
れくちゃん、堪能してくださって〜!
写真アップし終わったあとで、何の動きもない
座ってるだけのれくちゃんだぁ〜と気がついて
自分でも、親バカだーと思いましたが
載せちゃいました(爆)
結果の最後の〆でありました(^^; 
れくちゃんの顔は、純和猫で横楕円なんですよね。
余計マズルもぷっくりで、可愛いです。。
そう、お腹も足もボリュームあって
いつみても、癒されてます。
返信する
小豆ママさん♪ (せぴあ)
2017-03-22 21:47:11
完璧なスコ座り認定、ありがとうございます〜♪
スコ座りの極意は、やっぱりだら〜んですよね!
れくちゃんのお腹に置かれただら〜ん手、
私もかわいいと思ってしまいました。
そうそう、しっぽの先がちょっと上向きにピンとなってますよね。
結構、力いれてるのかしら(笑)
堪能してくださって私も嬉しいです!
またアップする励みとなりました〜(^^
返信する
Unknown (ポンまま)
2017-03-22 22:20:47
あはは~!
ボス猫れくちゃんも、スコ座り~?(*≧艸≦)
いつもの威厳はいずこ~?爆
でもそれでこそ、やっぱりボスよね~。
ねことは可愛いもの!!
その見本を、俺が見せないで誰が見せる!!って
がんばってくれたのね~。
でもねぇ、あの、左は階段下の吹き抜けかと思うと
生きた心地がしませんでしたのよー、おばちゃん。
そこでぽぇ~だなんて~(゚Д゚;)
居眠りこくのは止めてちょうだいね~。
たのんますわー。爆
返信する
ポンままさん♪ (せぴあ)
2017-03-22 23:33:41
スコ座りするれくちゃん!
これがあのボス?って感じですよね。
でも〜、可愛さに、ついつい私も”ちゃん”づけを
連発してしまいました。いつもは、 れく なんですが(^^;
階段の手すり・・居眠り禁止ですよね(爆)
あの下は、曲がり階段の踊り場でそんなに高くないのですが
(リビングボード位)
れく&あわ&ちけ この三匹はあそこが好きで
よく上がって行き来するのです(汗)
お空棲みの ぴよ も好きでよく上がってたわ〜。
ポンままさんを安心させるように(私も安心したい!)
れく達に、ちょっと言っておきます!!
きっと、右から左かも〜〜(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。