みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

祝入賞キングクリチャン 野菜ブッフェでお祝い

2016-06-12 19:02:50 | 食とイベント

ブログ登場は少ないのですが、日々馬ちゃんとは関わっておりました。
先週、応援している「キングクリチャン」が、JRA競争で見事3着入賞しましたので
お祝いアップでございます!

パドックでのキングクリチャン。鞍上は内田騎手。
  


発走前の返し馬。

キングクリチャンが走る時は、毎回競馬場まで応援に駆けつけていました。
なかなか成績が残せないままでしたが、今回はすごい末脚でした。
嬉しい気持ちのまま、帰宅途中お祝いの食事をしました。

「やさい屋めい」 お野菜メインのお惣菜ビュッフェです。

メインメニューを注文したら、お惣菜のビュッフェがつきます。
私達はバーニャカウダもついてくる
「お野菜たっぷりバーニャカウダセット」にしました。
メイン+バーニャカウダ+お惣菜ビュッフェ・・三つ巴。。 


メインの セット、私は「お野菜たっぷりカレー定食」

お味噌汁がついています。


娘は、完熟トマトと和だしの『豆腐つくねハンバーグ』定食

鶏肉はあまり食べないのですが、豆腐ベースなので食べやすかったそう。
私も一口もらったけど、お豆腐感たっぷりでした~♪


バーニャカウダ 2人分です。

この、アンチョビソースが大好きです。


手でつまんで食べますが、、一旦お皿にのっけて・・ 



美味しそうな野菜ちゃん!

実は、、この写真は先週だったんですが、
昨日も野菜に誘われて(笑)行ってしまったんです。


で、昨日のバーニャカウダは
 

こんな盛りつけでした! 


その日入荷の野菜にもよりますが、
当日の盛りつけ担当
の方のセンスで違うんでしょうね。楽しいです。 

どちらかというと、私は前回の方がキレイで食欲そそられる気がしますが、
今回はちゃんと2人分に分かれているので、食べやすくて良かったです♪ 
(どっちもいい~~♪) 

今日の盛りつけもアップにすると

お野菜がイキイキして見えます~。楽しいですね。 


そんな訳でして、昨日のメイン!
私は、前回娘が注文した、「豆腐つくねハンバーグ」をリピート。
前回の一口味見ですっかり気に入りました。

今日はトマトがいい具合に焦げています♪ ネギもたっぷり!
 

娘は、季節の野菜天丼
 
この下に、黒米入りごはんが潜んでおります。。


先週のお惣菜ビュッフェのお皿はこんな感じになりました。



中央のポテトサラダの紫はシバ漬け。いぶりがっこも入っています。
おからは、具が沢山。しっかりしたお味。



大根の白煮と大学いも。 どちらも最後に食べると胃にきますが(笑)
薄味が中まで沁みた大根は、丁寧に炊き込んでいます。

 

昨日のビュッフェは、お惣菜の種類が少し変わっていました。

てんこもり・・。
何度も席を立つのがしんどいお年頃ゆえ・・こうなります。。 


右端の、揚げ出し豆腐の餡は、キノコ入りでツヤツヤ。



写真右のトマトとタマネギの炒め煮は、とても美味しかったです。


二回目のお皿には、

きゅうりの一本漬け~ シバ漬け~
おからをリピート♪

お野菜しゃぶしゃぶもビュッフェです。

しゃぶしゃぶしたお野菜を出汁で食べる・・。殆ど生です(笑)
出汁がとても美味しいです! 


今日の〆も、あわちゃんにお願いします~

あわ・・前回は、飼い主の意向とはいえ、急所にハーマークを模造し
    あられもない姿で、失礼したでありんす。    

すげーー長い、前口上ですが、、、どんなあわちゃん? わくわく。。


本気出せば、なかなか美男の横顔・・わたくし あわ。

確かにあわちゃんは、クラシックな美男だと思う!!


本気出せば、なかなか筋肉質&柔軟体・・・わたくし あわ

 
ま、ま、ま、猫は一般にカラダ柔らかいけどね。。 

 ということで、あわちゃんご本人の希望に基づいた〆でした~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます・・ (小豆ママ)
2016-06-13 08:57:55
キングクリチャン、3着入賞、
おめでとうございます。
応援しているキングクリチャンが、晴れて入賞すると
応援しがいもありますし、嬉しいですね。
競馬場まで、観戦に行かれるんですね。
楽しそうです。

そして、祝賀会の野菜屋めいさんのお食事。
新鮮なお野菜で、とても美味しそうです。
2週連続で、行きたくなるの、うなずけます。
ホント、盛り付けの仕方の違いで、イメージが
変わるものですね。
でも、どちらもお野菜が光って、ぴちぴちしているから
絶対に美味しいですね。
私、お野菜がとても好きなので、こんなお店が近くに
あったら、毎週、ランチに行ってしまいそうです。

〆のあわちゃん、綺麗な猫さんです。
足の裏の黒いぶちが可愛い♪
Unknown (おかっぱ)
2016-06-13 09:47:56
やっぱり馬は美しいです~。
応援の甲斐あって、良かったですね~!
その祝賀会のお店屋さん、どれも美味しそう~。
肉が苦手な私でも、全然メニュー選びに困らんだろうなぁ。
バーニャカウダの、あのゴーヤにパプリカが刺さっている
感じ、面白いです~(笑)。
〆の本気のあわちゃん、さすが美ネコさんですね。
ほんと、足裏の真ん丸なポッチ、萌える~!!

小豆ママさん~ (せぴあ)
2016-06-13 20:47:27
タイトルが、ひひーんで、時々馬も出てきます。
コメントまでありがとうございます。
入賞、すごくうれしかったです!
最後叫びまくって、数分で声が枯れました。。

バーニャカウダは、色合いも良く、
普段あんまり食べない野菜があるので見るのも楽しいです。
ビーツや、黄色い人参や、黄色い瓜とか。。
小豆ママさんも、お野菜がとてもお好きなんですね!!
食べると身体がシャキッとする気がします(笑)
あわちゃんの足の裏!気にしていなかったです。
いい所気づいて下さって嬉しいです。
うん、ぶち可愛い!!(っと、今頃気づく飼い主)
おかっぱさん~ (せぴあ)
2016-06-13 20:57:04
パドックで、目の前を歩いている馬を見ていると、
美しくて可愛くて、少し切なくて、、心がぎゅっとなります。
キングクリチャンはいつもビリに近い成績なので
今回は本当に嬉しかったです!ちょっと雲の上にいるみたいだったです(笑)

メインには、トンカツみたいなのもあるんだけど
肉苦手な私達でもメッチャOKなものの方が多いです!
いつもと逆ですね~。
そうそう!!ゴーヤの緑とパプリカの赤!
ああやって、ぶっ刺しますか~~?(笑)すげー楽しいですね!
あわちゃん、真っ白にしたら雰囲気はおたまちゃんに
少し似てる気がするんです。
おたまちゃんは真っ白で正真正銘イマドキの美男子ですけど!!
足の裏のポッチ、今頃気になっておかっぱさんとご一緒位で萌えてる飼い主です♪(笑)
おぉ! (ポンまま)
2016-06-13 22:32:04
キングクリスチャンちゃん?(アグネスチャンちゃんみたくなってる)
入賞おめでとうございま~すヽ(^。^)丿
前に言った事あるかなぁ。
第二夫がね、馬が大好きで。
一口馬主になってたんですぅ。
でも結局全然勝てませんでしたけど~(T_T)
その頃は私、動物は本当に苦手で。
でもどこに行くのも一緒が良いっていう人だったので
競馬場には何度も足を運びました。
ちょっと懐かしい感じがした~。笑
バーニャカウダ!?ですか~(;_;)
肉好きの私としては、心躍らないメニューですぅ。あはは
でもお肉もあるんですね!
それなら足を運びたくなる~!どんだけ肉好き(T_T)
あわちゃんの最後の写真は、ホント、おたまちゃんを
彷彿とさせますね~。あのこんがらがり具合が。笑
クラシックな美男ですわ~、あわちゃん。
ポンちゃんの婿にどぉや~ヽ(^。^)丿断られそうやけど~(#+_+)
ポンママさん〜 (せぴあ)
2016-06-15 05:27:39
第二夫様、馬が好きでひと口馬主さんだったんですね!
初めてお聞きしましたよ〜^^y
ポンままさんのブログで、以前女性装蹄師さんのお話の時
コメントさせて頂いた事はありましたね!
当時は動物は苦手だったのに、一緒に見に行かれたんですね♪
自分の馬なら、応援にも熱が入るでしょう!!
今は、クラブ馬が凄く活躍している時代です!
もし今も第二夫様が馬とかかわってられたら、
どこかの競馬場ですれ違っていたりして、、、
なんて思うと不思議な感じです〜^^;

野菜専門店といえど、世の中の圧倒的なニーズのお肉は
ちゃんとありました!トンカツと、、えっとトンカツと、、
^^;それ以外目に入ってなかった。。
魚が好きなので、カレイの唐揚げあんかけと迷って
ずっとそれらばかり見ていたという。。
あわちゃん、顔だけ見てたけど、あのこんがらがり具合確かに似ていますね!
あわちゃん、お婿に迎えて下さいますか?
危機管理がまったくできていない男ですが(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。