みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

代官山でランチ 表参道でカフェ 南青山でネイル

2017-07-30 09:03:06 | ネイル

これでもかって感じのコテコテタイトル!・・リア充風にしてみました
・・ネコ砂の掃除に追われる日々も、結構リア充でありますが・・
(7匹いるので、そこそこのフン奮闘です)

 

先日、夕方6時からのネイルの予約に合わせて、
久しぶりに都内を満喫してきたのであります。。

 

用事で先に出ていた娘と、午後1時に代官山で待ち合わせ。

 

 

「代官山58カレー」さん
以前来た時は店舗があったのですが閉店してしまいました。
今は「代官山地下グルメ街」と銘打って4店舗のフードコートになっています。

 

以前のお店は、異国的な雰囲気がありましたが、
随分ライトな感じに変わり カトラリーも使い捨てでした・・
でも、味は変わらず美味しかった

 

向こうが娘・手前が私のカレーです。


 

カレーは、タイカレーのようなココナッツ味。大好きです。
トマトナスコーンブロッコリーキノコ 5種のベジタブルカレーに
半熟風たまごを追加。 
他には、オクラや蓮根等も美味しいです。お肉揚げ物もありますよ〜。

ここで、ハタと気付きました。絶対正義の「マッシュポテト」のトッピングを
忘れてしまいました〜〜。・・・娘はさすが、ハズしてません。
私のトマトとトレードし・・・

 

無事、マッシュポテトも乗っかりました〜〜

 

 

 

ココナッツカレーは少し甘めなので、辛さが欲しい人には後付があります。
私は、旨辛ヤバ辛にしました。

 

 

バイキング好きの私達のお腹は、まだ空きがあります。
次は、表参道に移動して「カフェ キツネ」さんへ
ええ?キツネカフェ? ネコカフェみたいにキツネと戯れるの?(イエイエ)
 

ミュージックからファッションまでプロデュースするブランド 
MAISON KITSUNÉのカフェ部門なのでした(だからキツネなのね)
日本人とフランス人の二人がパリで設立したブランドだそうです

 

店舗の入り口は竹を使った「和」でした。
ランチメニューもあって、外のカウンターでも食べられます。

 

 

中も「和」です〜

このスタッフさんも素敵でしたが・・
日本語も話す北欧系男性スタッフさんがめちゃくちゃイケメンでしたっ!
(小心者なので写真は撮れませんでしたが・・)


 

蒸し暑い日だったので、アイスラテが美味しかった〜

 

 

 

コーヒー豆やお菓子のテイクアウトもできます。 
キツネクッキー買いました〜。トリコロールな紐もかわいい 

混んで来て、待ってる人の列ができて来たので、早めに席をたちました
ゆっくりは出来ない感じですね・・・

 

さあ、後は予約したネイルのみ。
しかし、まだまだ時間があります。ウインドーショッピングも疲れるし
それならと、意見一致で足裏マッサージへ!

 

 近くの「阿里郎リラクゼーション」さんで確認したら
4時過ぎなら空があるとのこと 30分の足裏を予約しました。

 

それまで時間つぶしにまたカフェって、、おかしいよね。
お腹ガバガバなるよね。 おかしいよね。 でも入りました・・
青山AOビル4階の「カフェラントマン」さんへ 

 

ガバガバ阻止で、私は「エスプレッソ」娘は「泡立ってる・・なんとか
口の中に甘い味が欲しくて、「アプリコットの・・なんちゃら」も注文。。
コース料理もあって、お上品なママ友ランチが繰り広げられてました。



さて、その後の阿里郎さんでは、30分1500円というお得な割に、
とーっても気持ち良い施術で、私の足はめっちゃ軽やかになりました!

 

そして、本日の一番の目的「ネイル(カルジェル)」です。 
南青山にあります「ローラポンポニー」さん。
ここでのネイルは2回目です。娘は何回か来ています。

 

夏らしいブルーでカラフルにと思いつつ、迷って迷って選んだのはこちら。

 

実家の母似の指でずんぐりしている上、爪が短めなのでお餅みたいですが、
一ヶ月もたす為に、伸びることを考慮しています〜。
今回施術してくださったスタッフさん、とても丁寧で感激しました。
写真をLINEに送ってくれます。SNSにアップしても良いそうです。

 

既出ですが、2月はピンクでしたね

この2月より体重が6キロ近く増えて(増え方バケモノみたいでしょう?)
施術前に指輪が抜けなくなってて、めっちゃ焦りました〜〜 
 

今回の私のネイルデザイン・・・なんと過去に娘もしていました。
数ある中から選んだ二種類も同じ! こんなことある!?



これです↓ 娘のは、地をグレーにして青いストーンは模様に乗せてました。
ちょっと印象が違ったので、見てはいたけど記憶になかったんだわ、、

 

なかなかいい感じにチョイスできたので、自慢げに娘に見せつけたら
「あ、それ散々迷って飽きるほど見たやつだ」って、

がちょーーん  飽きるほどかい

でも、私はお気に入りです

 

今回の娘のも、夏らしくポップで素敵です。
ななんと、ローラポンポニーさんの公式インスタに載っていました

 

 

ネイルが終わったらもう真っ暗。落ち着いた感じの大通りです。

 

 
 

明るい時間に、カフェ休憩に入った青山AOビル。 
夜はライトアップが綺麗で、別ビルみたいでした。

 


 

複合商業ビルで、「カフェラントマン」は4階にありました。


 

半日アクティヴに動いて、疲れたけど楽しかったです。
楽しさに満たされたら、思い出すのは家族や犬猫達の事。
もっと大事にしたい〜って気持ちになります〜。
しばらくは、ネコ充イヌ充に徹します。。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2017-07-30 15:34:47
タイトルで、すでに、オシャレな予感しかしない!
とキラキラした目で拝読しましたら、
やっぱりオシャレで素敵な時間を
過ごしてこられたんですね。憧れちゃいます~。
ネイルも、淡い色で、さりげない感じが、
とっても素敵です。
たまには、こうして楽しい素敵な時間を取ると、
心もリフレッシュできますもんね。
私は、田舎に引っ込んで、はや10年。
愛知県の都会といえば、名古屋ですが、
名古屋にすら、しばらく行ってないなぁ。
私もたまには、街の空気を吸いたくなりました(笑)。

Unknown (小豆ママ)
2017-07-30 16:44:50
代官山~ 青山~
めっちゃオサレ~
おかっぱさん同様 私も神奈川の田舎に住み
東京などめったに参りません。。。
たまに行っても 用事だけ済ませ
そそくさと帰ります 笑
大学生の頃は 東京大好き人間だったというのに
いつの間にか 田舎者になりました 爆
前回のネイル よく覚えています
春らしいピンク色でしたね
今回は夏らしい色柄ですね ◎
お嬢さまと同じデザインを選ぶなんて
やはり親子なんですね
好みが似ている。。。
最近 お手入れを怠っている指先を見て
女子力低下を実感しました
少しはせぴあさんを見習って頑張らなきゃ..
反省しきりです
楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
おかっぱさんへ (せぴあ)
2017-07-30 17:59:59
きくさん、回復しつつあってとてもよかったですね。
本調子はまだこれからだと思いますが、
大事な一週間の危機を乗り越えられて本当によかったです。
私も、いろいろ考えさせられました。
元気な猫達を見ていても、心には万が一の事がいつも張り付いていますよね。。
お体と心、休めてくださいね。
そんな中、記事にコメントいただいてありがとうございます!恐縮です。
タイトル・・すごいでしょ(^^;
こんなのは日常過ぎて、タイトルにするのも恥ずかしいわ♪
なんて言えたら良いのですが・・
滅多にないからモリモリに盛っちゃいました。
逆に恥ずかしくありません(爆)
名古屋は都会ですよね〜。(豊田もうちに比べれば都会です!)
一度、栄のラウンジ?夜景が見える高層ビルで
ディナーした事があります!夜景が綺麗だった〜。
街もたまにはいいかと思います!
きくさんにかぎらず、猫さんたちが落ち着いてるな〜って時にね(^^b
スタイルのいいおかっぱさんは、都会が似合うと思います〜〜
闊歩して欲しいです〜。
(そうそう、前回のおかっぱさんへのコメントきくさんのことでいっぱいでしたが
はい、おかっぱさんのセクスィーなお胸元お足元拝見出来て目の保養になりました!)
あと、あやちゃんとうんちゃんの「壮絶ね」もかわいかった・・
小豆ママさんへ (せぴあ)
2017-07-30 18:09:18
でへへ、、タイトルめっちゃ田舎者丸出しでしょう?
読まれる方は恥ずかしくありませんでしたか?(^^;;
大学生の頃の方が都会を楽しむにはサイコーですよね。
私は20歳で主婦になってしまったので
逆にそういう楽しみ出来なかったなぁ〜って思います。。
おばさんになってジタバタです(汗)
前回のピンクネイルの時も、素敵なコメントいただいていましたねm(_ _)m
親子で好みが・・似てたのは今回初めてかも
いろんな場面で、結構いつも違うのです。
小豆ママさんのお宅では、お嬢さまと好みが似てますでしょうか?(*^^*)
ネイルの目的は、弱い爪のカバーでもありまして、
最近まで、ガジガジの二枚刃で家事をしててもひっかかって
気持ち悪かったです〜(泣)今はストレスフリーです♪
半年で6キロ太った時点で、ネイルしても女子力は減点ですね。。(汗)
スレンダーで女子力を保ってらっしゃる小豆ママさんは素敵です。
私は気分転換できて食欲も湧いて・・・また太ったらどうしよう(爆)
Unknown (ポンまま)
2017-08-04 18:47:27
良い一日を過ごされましたね~(^-^ )
10年くらい前は、渋谷に事務所があったので
毎日都心に出ていましたが
今じゃ家→職場→イオン(百均含む)の
どこかを探せば必ず居る!という生活をしている私。
一刻も早く家に帰って、PCの前に座りたいというね
オシャレさんとはかけ離れた生活です~(ToT)
代官山も表参道も、しばらく行ってないな~f(^^;)
やっぱり気になるのはネイルよね~。
今回のも素敵ですね~ヽ(^。^)丿
昔は長い爪じゃ無いと、ネイル出来ないみたいな
感じがあったけど、最近は全然そうじゃないですもんねー。
と~っても可愛いです!
お嬢さんのと被っちゃいましたか~(^w^)
今回のお嬢さんのは、ブルーとイエローとシルバーの
組み合わせが良いですね~。
こういうのって、配置が命ですから
センスが問われる部分ですよね。
爪にお絵かきをしなくなって早数年。
今日もオーダーメイドのミニチュアキャットタワー作りで
指先も爪も、ボンドだらけとなりました。
指先を見てテンションは上がんないけど
やっぱ作るの楽しいから、
せぴあさんのを見せて貰って楽しみま~す!笑
ポンままさんへ (せぴあ)
2017-08-05 07:09:21
疲れたけど良い気分転換になりました!
渋谷で働かれてたんですね!
そうしますと、渋谷の駅は制覇できてますね?!それ尊敬です♪
私は、渋谷はパルコの通りから渋谷公会堂(フルッ)位しか知らなくて
駅構内が未だにわかりません。複雑でしょ〜?
ハチ公へ行こうとしてモアイ像にでちゃったり?(*≧∀≦*)
今回も表示をみながら、代官山に行くため東横線探しました〜。
新宿駅構内は散々行ったので、完璧です〜〜♪(なんの告白?)
そうそう、今短くてもネイルできるんですよね。
私も弱い爪をなんとか伸ばしてたんだけど、
当日朝、1ミリ位縦に亀裂が入って、それを切ったら深爪になる位。
ネイリストさんが補強してくれました〜( ;∀;)
ポンままさんおっしゃる通り、娘のはネイリストさんの
センスが問われますよね。気に入ってますが、、
「ここ青の入れ方が・・、一本しか使ってない黄色をもっと全面に・・」等々、
いろいろあるようです(^^; 私は自分の気に入ってます!
何より、爪が硬く丈夫になってストレスフリーです。
ポンままさんのネイルはほんと絵を描くようでしたね〜(^^y
何より好きなハンドメイドができるのが一番♪
それには強い爪であることも何よりの宝ですよ〜♪
ネイルはまたいつでも再開できそうですから
今はハンドメイドを楽しんでくださいませ〜!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。