せぴ☆ぼう

シュビドゥバー もしも願いが叶うなら 聞かせてほしい みんなの笑い声・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんかしんみりすんのも。。。

2015-01-21 06:27:14 | 家族のこと
なんかちゃうな!笑

いつでも我慢してた自分がいたのは否定できない。笑

我慢してたから、見ないようにしてた。苦しくなるから。

親になった今、自分の子供には苦しい思いさせたくないなぁって思います。好きなこと色々やらせてあげたい。

そしたら、私みたいに影はなくなるかも。太陽みたいに明るくて元気な子になってほしい。誰からも愛されるような子になりますように。

一応、名前にはそんな意味もこめました。友達がつけてくれた名前にプラス私の想い。

ブログ更新したら、寝る時間がなくなった。笑
少しでも休まないと授乳が大変。笑

たまにしか更新できないかもやけど、また新しいスタートということで。
この場所も大切な場所。友達に一緒に作ってもらった場所。ありがたい。

わが子の成長とともに頑張るとしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりの日記

2015-01-21 06:03:17 | 家族のこと
おはようございます!

かなーーーーーり久しぶりの日記。

更新もできないままかなりの月日が経ってしまいました。

その長い月日の間に大きく私の人生もかわりました。

元気もやる気も失くしてしまっていた時期に、一番の楽しみであり大切な時間も失いました。

でも、その間にも新しい出会いもありました。

何もかもなくしたとしても、生きていれば、救われることもあるんだと、その時思いました。

今や私も家族ができ、新しい命にも恵まれ、幸せに暮らしております。(平凡に暮らしてるだけですが、たぶんこれが幸せ。)

今でも思うことは、あの時、一番の楽しみを追いかけたまま突っ切っていたら、今どうしてただろう?ってたまに思います。

きっと、楽しい思い出がたくさんたくさんできていたかも。けど。会社や家での居場所がなかったかもと思います。

家族ができた今、昔みたいにわがままできないけど、昔のようにチョコットでも好きな音楽に触れあっていけたらと思います。( ゜Д゜)!


どっかで野外ライブでもやらへんかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車が通る音がここちよい。

2011-12-06 00:41:01 | Weblog
今日ニュースで那智大橋が開通したのを放送してて、それ見てなんか感動しちゃった(/_;)

自分も手を振りに行けばよかったと思った(>_<)
自衛隊の人達が帰る時にみんなで手を振った時なみに感動。

橋の下で、工事に取り組んでくれた方たちが作業着で手を振ってて、自分たちが直したとこを電車が走るんはすごい感動だろうなーって思ったら、なんか泪が出てきて・・みんなの思いをしょって、急いで作業してくれた業者の方たちにすごい感謝です。

ヘリで上空から撮影してて、オーシャンアローが海沿いを通る時に、砂浜のところに、

「^^おかえりJR」って大きく砂に書いてあったのがまたよかった!

あの壊れてた橋がまた戻って、電車が通って、前みたいな普通の生活に一つ近づいた!
まだまだ色々問題はあるけれど、町の人がどんどん笑顔になるといいなぁ。

震災にあった町の人も、復興イベントみたいなんにやっぱりみんな元気をもらってるんだろうなってすごく実感した!

何か一つでもやってくれてる人に感謝です(*^_^*)ありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大福といいまー!!!!!!!w

2011-11-17 01:20:39 | banbi
懐かしい!!!なつかすいいい!!!!!

どしたどしたどしたあたし!?

先生とのたくさんの想い出を思い出しながら、コメントを書いていたら
なんか泪があふれてきたぜ!

あんなことやこんなことがあったな~とか、けっこう心にきたぜ!

今日まで落ち着いてたのにwやっぱ語ってたら、記憶がリアルに蘇ってきてw
あのころが夢じゃなかった証拠だな!うん!

先生今までありがとう!

やっぱり時間をあけてよかったな。
素直に現実を受け止められる。素直に応援してあげられる。
目の前見えなくなるくらい溺れてる時じゃ、立ち直れない感じだなw

いつかまたどこかであおう!(あえたら奇跡すぎて感動するわw絶対あることを祈る!

ビックリマンみたいな先生のシールほしいんだがwwwwうけるw


あたしも先生みたいに頑張るぞーーー!!!!!!!!!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連チャンでおきるもんなの?

2011-08-06 21:01:10 | 家族のこと
まじですかー!

うちの兄・・・にゃんこ車で踏んじゃった。。

病院に連絡したら、今からじゃ見れないから、明日朝あいてるから来てって・・。

今は草むらの影でうずくまってるけど。怖い。どうか無事でいて!


二度あることはなんちゃらとかいうけど。。お願い。これ以上何もおきないで!!!(>_<)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

精神病と戦う。

2011-08-06 00:29:52 | 家族のこと
3人に1人は精神病である。っていう時代でしたっけ?
それがほんとなら、現代社会はどんだけひどいんだ!ストレス社会ですな。。。
心が崩壊すると、なかなか元にもどりません。てか、治らない気さえします。
戻そうと努力するのも苦しい。何をしても苦しい。楽しいことをしに行ったはずなのに、それによってまた疲れて帰ってくる。そしてまた、楽しかった以上の苦しみが押し寄せてくる。そんなことの繰り返し。

毎日、「死にたい。死にたい。死んでもいいかな?私が死んだら悲しい?もう生きるのが辛い。」そういうことばかり言う。

あたしが中学の時は、お母さんは毎日言ってた。

病院かわってから病状がよくなって、今はたまにしか言わなくなったけど。

そのころはお父さんも腰が悪くなくて、働いてたし、まだ元気があったから、お母さんの看病も必死に頑張ってたな。

あたしが、高校3年の時、次は、真ん中の兄が、精神病になりました。
外に働きに出てたから、家に帰ってくるよういって戻ってこさせたけど。
兄もかなり荒れてたな。それから1、2年してからお父さんも腰が悪くなって働けなくなって、病人3人抱えての生活では、先が不安で、長男とあたしに負担がかかるってことで、働ける長男とあたしを置いて、一家心中するしかないって話が何回も出た時もあった。あたしは泣いてとめたけど。

あの時は今思うと、あたしも必死でした。なんとか家族を支えなきゃって。
現実が嫌で、ライブとかに夢を見て、助けを求め続けてました。
あたしは精神崩壊しないぞ!って言い聞かせてたけど、いつしか戦力喪失して・・・それでも、まわりの支えとかで、何度も頑張る元気をもらって、何度も何度も乗り越えてきました。一度、完全にやる気を失って、もう全てがどうでもよくなった時があったけど、神様はあたしを見離さなかったのか、また新しい光をたくさんくれました。
あたしはそれで病気にもならず、いつも守られてるけれど。

病気を抱えると、本人もつらいけど、その家族も同じような気持ちになります。
家族だから本人の気持ちを理解してあげようと頑張るけど、病気をかかえた人の気持ちを完全には理解してやることができず、それで悔しい思いをしたり。

まわりは健康な人としてあつかうから、精神病である人にはキツイことを平気で言ったり、追い打ちをかけるようなことを知らないうちにしてたり。

家族のことをバカにしたやつは真剣に腹が立ちました。
精神病を抱えてても、偏見があるから言わない人が多いから、きっと大変な思いをしてる人はたくさんいるだろうと思います。だから、あえてここでは精神病について、どんどん語ってやろうかと!!苦しんでる人がたくさんいるのを少しでもたくさんの人に知ってもらえると嬉しいです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアルな話。

2011-08-05 23:57:12 | Weblog
なんかうちの家って昔からよくないことが続くっていうかw呪われてるかもwwww
何かの呪縛からずっととけませんww

お祓いいけばいいのか?w
誰か解決策くださいw

今とくにうちの真ん中の兄に全てきてるような気がする。
兄を通して、お父さんをいじめてる。

誰だこのやろう!!!!!
昔あったことは、もう終わってるはずなのにね。
だいぶ昔に亡くなった、お父さんのおじいちゃんが居なくなった時点で、もういいと思うんだけど。まだ足りないのか。

それとも、仏さん大事にしろってことなのか(*_*)
それとも、まだ大きな何かがあるのかw

お盆前になんかwそれっぽいのを感じる今日この頃w
けどw兄がかわいすぎるよ。
昔から、いじめとかにあって、まわりからいじめられること多くて、自衛隊に行って、そうとうないじめにあって、重たい精神病になって、仕事もろくにできなくなって、辞めて帰ってきても、病気のせいで、色々職をかえて、悪い人につかまって、警察ざたに巻き込まれたり、それで安全策に入院して、また働きにいって、そして、事故したり事故にあったり、また職を変えて、病状悪化で、入院して、そんで退院して、次の職がなかなかみつからなくて、そんで今日またw事故wwww

純粋すぎるくらいなやつなのに、病気のせいで、まともなやつとして、見てもらえない。

国の制度だけじゃ、生活していけないよ、正直。
死ねって言ってるのと同じじゃん。誰かの支えがないと、一人でなんて絶対無理だ。
今はお父さんいるからいいけど、お父さんが居なくなったら、正直、きつい。あたしもどうしていいかわかんなくなる。だって、お母さんも兄よりひどい病気だし。長男も長男で一人離れて頑張ってるし。
真ん中の兄が心配だ。ほっとけないよ。一体何が幸せなんだろうか。何もない、普通な生活したいよ。
あたしもそのうちまた疲れ果てちゃうかもしれない。あたしもやっと解放されるかと思ったんだけどなぁ。
今、つかもうとしてた光も手放さなきゃいけないかもだ。


ここの日記まじめに戦う場所に変えちゃおうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は居ないんよな~

2011-08-03 00:15:04 | 518220愛し
いやあw泣かされるw

色々あったんよwそう色々w昔の辛い話してたら、痛くてなけてきた。
 
けど、今は大切にしてくれていつもありがとね。\(^o^)/

ちょっと大人になったあいつにドキッとさせられますわ。


昔やっちゃった事、後悔してるんだ、今は反省してる。あの後、頑張ってくれてたよね。。Sちゃんの真剣な気持ちに気がついちゃったから。気がつくまで時間かかったけど、、、ありがとね。


出会ったときは、子供だと思ってたのにね。ただの男の子だと思ってたのにね。成長したね~。
最近、かっこいいこと言うようになって困るわw出会った一年で、何回泣いたんだろうか。泣き虫だと思われてるよwほんま色々あったな~。二人で色々こなしてきたから、今の絆があるんだろうなw

たくさんの恋人とか夫婦がいるけど、一組一組に、いろんな物語があるんだなって思うと、すごいって思います。
なんか素敵な事ですね。


まあw慣れたぶんwちょっとは化粧してほしいだのwスレンダーな足がいいなだのw胸は大きい方がいいとかwかわいくなってねとかw学校の先生がね、見た目の美人より、明るいブスの方がいいよって言うんだ~♪とか、色々言ってきますがねw
おしりデカくてわるかったな!ちきしょーーー!ww


うちwデブスだけどw一緒に居てくれてありがとう!
気持ちが通じたら、人はかわるもんなんですね!!!やっぱり想い続けてたら想いは届くのさ!それ、信じててよかったな!最終的にはやっぱり心と心なんだから^^







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月23日24日!ほりでい!森林公園!野外ライブー!

2011-08-02 23:12:58 | banbi
最近、ちょと余裕が出てきたので、ちょこちょこと、旅行ってみたり、同じバイト先の人とか同級生やらと、ご飯食べに行ったり、色々しとります。

今年中にはあっちに引っ越しできたらええな~とかおもいつつ色々・・。
でも、年末はバイトは忙しいとこやから、来年の初めの方に引っ越そうかな~って、お話したら、年越し一緒にしようと思ってたのに!って声もあったり。なんかどうなるんやろかw

最近の近況では、こないだ、同じバイト先に人と一緒に名古屋にライブを見に行きましたww
しかもジャンルはwビジュアル系ww

はじめてみた!w
バイト先の人が、インディーズのライブに行ったことないっていうんで、連れってあげたんですがw
あたしも未知なるもんを見ましたね!!!なかなかお客がすごいwwww
へどばん?さく?振付?wwすごかったwww一度は見に行ってみてほしいですww

連れってあげた友達はwかなり喜んでましたwwアマロリwツインテールで攻めてたwww
バンドで一組wおもろいやつらがいましたwれいれいって言うバンドなんやけどwたのしかったなww
振付も一緒にやってしまいそうになったww
あの人らは、けっこう万人にうけそうな感じがしましたw

男だけど、めっちゃかわいい人もおった!あれはw女子なかせですねwwなんであんなにかわいいねんww
なかなか美形だらけで、びっくりしたわwかと思いきやwぽっちゃりベースさんとか居て、安心したとこもあったけどww


お客のヘドバンと、照明のかげんで、すごい光景のとこがあったけど、あれはなんともいえませんな。
けど、みんなあれが楽しいんだろうな。いやあ、すごかった。
お客さんw女の子しかいなかったよw猫耳つけた人とか、ピンクのセーラー服きてたりwごすろりあまろりwブランドもんでかこまれたなやましい女子ばっかりだったwwそのなかwあたしだけwベリーショートな頭でwTシャツwズボンw完全に浮いてましたwwww
バンドマンさんともいっさい絡まず終了ww世界がなんか違うww
けどwれいれいのギターの人だけwひたすら変顔で笑いかけてくれたなあwあのバンド気に入ったぜ!!!w


そしてw次の日w名古屋の森林公園でwフリーライブのフェスにbanbiが出てたんで、同じバイト先の人に無理を言って、ついてってもらいました。


久しぶりのbanbiw会えてうれしかったですww
ステージ横にわん様が居たんでw差し入れわたしてwそんでそのあとw片岡さんも居たんでw声かけてw
ほんでライブ始まってw最前列にお邪魔www

めちゃ久しぶりだしw野外だしw大興奮wwww

セッティングの時からwメンバーはおもしろかったww
わん様がw「自重してほしい音があったら言ってください。」的な事をお客さんとかに言っててw
そしたらw片岡さんがw普通に自分のギターの音の何かを、スタッフに向けて、「すみません、なになに自重お願いします。」的に頼んでたりwwやぱあの人らおもろいw


ほんでライブがはじまるんよ!w

ただいーつものーよーにわらってないてー

サビをみんなでハモリながらのコーラスではじまった!ヒマワリ!

一年前といい意味で変わってなかったbanbiのらいぶ!めちゃ楽しめた!!

つぎに1.2.3..4.5.6

踊れ!

って、片岡さんが叫んだらw踊るしかないでしょww
みんなお客さん楽しそうだったなw一年前とノリがちがいますww
あたしもこの歌好きっすw

グローランプ

元気いっぱいですな!

メンバーも前出てきて演奏したりして^^もう楽しいですw前日のビジュアルバンドはw前に出てきたらwみんながキメながら出てきてたのと対し全然違いますwwwwbanbiのメンバーw自然ww


伝言歌


伝えたーい!って、大空まっすぐ上にみんなで手をあげて、お空の上に届くくらい、おもいをとばしまたね。^^



MCもおもろいよw
夏はチューブに任せるべきだとかwわん様ww

何か一言言います。って、みどりーーー!!!!って叫んだ大福さんw

ライブの日が、おばあちゃんの命日だって言った、片岡さん^^

トモさん。。なんか言ってたっけ?wけど、ライブ中のあなたの笑顔はちゃんと見てましたよ!楽しそうだった!


片岡さんのおばあちゃんが亡くなった日、片岡さんは名古屋でライブしてたみたいで、年忌の時も名古屋にいたり、そして、命日である今日も名古屋。いつも名古屋にいるらしくて。なんか、おばあちゃんのためにライブしてるみたいに、片岡さんはライブを選んでステージで歌ってる。ラストに歌った伝言歌は、ちゃんとお空に届いたように感じます♪

最後まで笑顔笑顔で楽しかったbanbiライブ!
最近はまわりが笑ってない人が多かったりするけど、ここに集まった人はみんな笑顔で、そんなわかりやすい人達に囲まれてると、片岡さんがそういったように、ほんとに安心しました!!!!


ライブおわって、大福先生に声かけて、わん様もいて、トモさんも居て、3人に挨拶して、そそくさと帰りましたwwトモさん、いつも声かけれてなかったからwあえてよかったwwテンションあがった!w


一緒に行った人がwあきらかに興味なさそうなんでwソライアオも見たかったけどwそのまま帰ったww
もういいですw帰りますって言ったらw嬉しそうだったwwwwwちょと悲しかったwwww
好きな人にしかみんな興味ないよねwしょうがないww熱かったしw




あたしの久しぶり復帰ライブはwビジュアル系ww
けどwbanbi見れてよかったなw元気もらった!ありがとう!!!!
また気の合うみんなで見に行きたいってのも思ったな~^^今でも一緒に見に行ってたあなたたちが好きっす!


今回行った場所が名古屋だったわけですがw彼氏と行ったんじゃないからね!w
けどw来週はちょこっとデートに出かけてきます!久しぶりに会いにゆく~♪









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然自然に会話に挟んできたけどよーおw

2011-06-30 01:29:20 | 518220愛し
子供っていいよね。

 何?子供?(子供時代がよかったってことか?w

そ。子供ってかわいいよね~。

 あぁ。。そだね~、子供ってかわいいよね。(突然なぜ子供w
 あたしは。。そだな~、しゃべりだす前くらいが一番かわいいと思うな~。

あー。しゃべりだすと、いらっとさせられるね。小学生くらいとかw

 何?子供好きなん?(話広がるんかなw

うん。好きだよ~。ちょっと育てるの大変そうだけど。

 あはは。育てたいの~?w(おやぁ?育てる?w

でもな~。難しいかなwどう?おれぐらいの歳とか?w

 うーん。難しいのは。。中学生くらいなんじゃない?w
 高校生はまだましだと思うけど。w(あたしはもう高校生の子供を育ててる気分もあるんですがw

まあでも、子供は、二人がいいかな。いや!三人!
あ!でもな!旅行とか行く時に、旅費とか、かかるから、やっぱ二人!w

 何それw旅費だけで、一人消えたw人件費削減だねwww
 そんなんで子供の人数ってきめるもんなの?ww(人数きたぁwwまさかwこの流れはw

旅費は重要ですw
で、Sちゃんに麻雀覚えてもらって、4人で遊んで~。。。

って、男が簡単にこんな話してごめんね。
産むのは女性で大変なのにね。

 いや、嬉しいよ。ありがと。(あたしが産むんですねwわかりましたw






ん?まてよ?あれ?16にして、いきなり明るい家族計画を語りだした?!w

え!?すぐ出産?!w

えw心の準備できないよww遠いようで近い未来になるのか!?なっちゃうのか!?wwうわーwww

なんか若い時のトキメキとかwワクワクとかwイチャイチャとかwそんなお楽しみを楽しむ期間は?!w

ほんといいのか?!あたしでいいのか!?若さの勢いってやつか?!相手に申し訳ない!

でもな、生きてるうちに、孫の顔を見せてやりたい気もするけど。。w

なんか夢を描いてたのがw現実すぎるとw逆にリアルすぎて、なんか怖くなってきたww不安がーーw

えーwネットで終わるのか現実!?実現しちゃうのかリアルに!?どうなる未来!!!w



変なこと言うから、一人でまたあとから暴走してしもたやんかー!w
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加