ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

3月8日浦安モルトUB大会

2009-03-10 | 2009試合レビュー
春ですよ~♪

しかし、天気はあいにくの雨模様。
花粉症のリクやアンディには助かるのかな??
まぁどちらにしろ寒さで鼻水ずるずるですがガンバロー!

メンバーは昨今では珍しい9人。
ジロー、ホッスィ~、アンディ、リク、CAP、
マス、イシカワ、コウズさん、ツゲッチ。
この面子で初優勝目指すのだ!

第一試合

ビバ枝川 0対1 アタッカンテ

さてガチンコでいくぜ!
いきなり底にいるマスがパスカットからミドル。
これは惜しくも枠外(~_~;)

先制は相手チーム。
シュートがこぼれたところはゴール前。
ゴレイロCAP前に詰めるも相手の左足が早く無念の失点(-_-)

その後チャンスらしいチャンス作れず完敗スタート(T_T)

第二試合

ビバ枝川 0対1 ★RⅦ★

開始早々、ビバらしいパスワークが炸裂。
ジロー→ホッスィ~→CAP→ホッスィ~→ジロー→イシカワ!
イシカワフリーでダイレクトシュートも枠外!!!
クゥゥゥ(T_T)

MIXチームが相手。
その女性Pのシュートがポスト直撃!
危ういところでした。
カウンターでドリブルで持ち込むCAPの腕を掴んでくる相手P。
『俺のこと好きか?』
思わず絶叫、皆苦笑w

失点は思わぬところから。
イシカワの背後から相手の足が。
かっさらわれたボールをドリブルで持ち込まれ失点。
声かけが足らずイシカワに怒られるCAP。
・・・すまぬm(__)m

しかし、相手の女性Pはうまかったね。
うちならレギュラーだな(-_-)

あげくのはてに味方に手を踏まれるリクは不幸だ。

第三試合

ビバ枝川 2対2 EMT

ゴール ホッスィ~ イシカワ

アシスト ホッスィ~

いきなり!!!
ホッスィ~のキックオフゴール!!!

得点できずに凹んでたビバには元気百倍の先制点。
続けざま、自陣からホッスィ~の見事なスルーパス。
これに追いついたのはビバの飛び道具、イシカワ!
とんでもないスピードでゴールに押し込みました(^O^)/

ひどくなってくる雨。
その影響で快足イシカワが相手と交錯し退場(T_T)

ここらあたりから雲行き怪しく、コウズさんのパスから
ゴール前一対一になったホッスィ~。
ここで必殺のループはなんかぐだぐだっとなって枠外(-_-メ)

そして相手の反撃。
ざっくり2点取られて本日初勝利はならず(T_T)

第四試合

ビバ枝川 1対1 ACブーメラン

ゴール イシカワ

アシスト ホッスィ~

まずはホッスィ~。
2戦連続のキックオフゴールはならず。

しかし、今日は浦安ならこの相方、イシカワがいる!
ホッスィ~がドリブルで引きつけて、最後はイシカワ。
得意のファンキーゾーンからの右足で本日2点目。

が、この虎の子の一点を守りきれない(T_T)
コウズさんが相手と交錯してるすきに1対1の形作られ失点。

失意の引き分け(;O;)

フレンドリーマッチ

ビバ枝川 1対0 ETM

ゴール CAP 

アシスト リク

いまだ勝ち星なし本日のビバ。
初勝利にむけて、ホッスィ~をゴレイロへ。

序盤から相手ボールですすむ展開も好守で防ぐ。
その決定的なピンチはカウンターで攻め込まれ1対1の形。
絶体絶命のピンチをゴレイロホッスィ~やはり手は使わないwww
使えよ(-。-)y-゜゜゜

このビッグセーブで逆にカウンター。
CAPのパスからリクが大きくリターン。
CAPのトラップ流れたが、これが幸い。
相手ゴレイロを釣りだして、激突しながらゴールへ。
転々と転がるボール。相手DFかきだせずインゴ~~~~~~ル!!!

・・・おれのゴールでいいよね、ね?

この一点を守りきって本日初勝利♪

順位決定戦

ビバ枝川 1対0 ?

ゴール ホッスィ~

アシスト ジロー

結果、B組最下位でブービートーナメントへ。
これに勝てばもう一試合できるずら。
お得ズラ。ズラズラ(-_-)

序盤から互角の戦い。
得点は、ビバ得意のカウンター。
相手が上がり気味になっていたところへ
ゴレイロジローからのホッスィ~へ鋭いパス。
懸命に戻る相手をあざ笑うかのようなこれまた鋭いシュートで先制!!

ここで選手交代ではいったアンディが魅せた♪
浮き球をリフティングで相手をかわしてかわして・・
盛りあがるビバメン。oioiの大合唱!
思わず『恥ずかしくなって蹴っちゃいました』はアンディの弁。
そして、『いらんことすな』『ちゃんとやれ』の手のひら返しの
大ブーイングwwwひどいぞ、外野(笑)

なんとか勝ってもう一戦。

ブービー決定戦

ビバ枝川 0対0 バッカナーレ
  (PK 1対2)

さぁお得な一戦。
ジロー→ホッスィ~→ツゲッチ!
空振り、軸足、惜しい!

アンディ→ホッスィ~→アンディ→ツゲッチ!
相手DF、ごちゃごちゃ、惜しい!

ホッスィ~→ジロー→ツゲッチ!
軸足、どっちらけ、惜しい!

リクのシュートもポストに嫌われ、いい加減誰か決めろよ(-_-;)

最後もツゲッチ、1対1相手ゴレイロに阻まれ無念のノーゴール。
終始、押し気味に進めたものの決定力に欠け引き分け。
PKは、止めたことがないゴレイロCAPでは勝てません(-_-)

真のブービーでしたとさ(-。-)y-゜゜゜

みんな雨の中お疲れさん。
疲れ残さないようにストレッチは入念にしとけよ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく(in埼玉スタジアム))
2009-03-14 09:40:34
今回は、「走る」をテーマにしましたが、あまり効果はなかったかな(苦笑)
マスのミドルは今後、もっと打ってほしいですね!あれ、いいですよね!!
ほっSYさんのドリブルの種類が増えてるのに驚きました!おれもドリしていいっすか?(^o^;)やめときます!
次節はまた走りまぁす!
シュート封印するわ・・。 (ムネオキ)
2009-03-14 11:29:10
けど最後のゲームは個人的にめちゃ楽しかった。
やっぱ人数多いほうが盛り上がるな。
みんな参加しましょう!
久々っす! (ホッスィ~)
2009-03-14 18:52:07
この大会は確かに人数いっぱいいて楽しかった!キーパーんとき手使いかいけど、先に足がでてしまう(笑)でも失点してないんでOKってことで!PS キャプ 少年メリケンサック見たよ!ビミー最高(笑)
二回目かきこです (ホッスィ~)
2009-03-14 19:00:27
誤字多すぎました(笑)使いたいとジミーでした(笑)
ミドルね~ (9番)
2009-03-14 19:01:57
あまり僕のミドル期待しない方がいいな
あれはうち損じですから個人的にはフィクソ以外でチャンスを作りたいね。
ジミーは田口トモロヲさん (CAP)
2009-03-14 23:34:09
>リク
走るって決めててもなかなか足が動かないものです。
(-_-;)ドリブルいいんじゃないですか?
プレーするのは自由だ!!!
怒られるのも自由だがw

>ツゲッチ
いいんじゃないっすか、シュート。
積極性ありきですよ、やっぱ。
どんどん前に絡んでいこうで♪

>ホッスィ~
誤字脱字大杉漣です(-_-)
いっぱい人が来てくれると楽しいね。
こうなんというかライブ感がでますな。
『農薬飲ませろ~♪』

>マス
ジローにもこの前話したけど
どんどんやりたいポジションは主張していいと思うよ。
遠慮なんかいらないさ、唐揚の注文以外は(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿