生きていくワタクシ

今日はこんな日

清原 退団は避けられない

2004年11月19日 | Baseball
デイリースポーツ:清原 退団は避けられない

昨日のオーナーとの交渉も不調だったようですね。
本人やファンの希望は巨人残留だと思うけれど、現実問題、このまま残留しても監督とうまくやっていけるメはありえないから、残留か引退しかないと思います、残念ながら。

今になって思えば2000本安打を達成した後も起用を続けていればきっと500本塁打を達成していただろうから、そうしたら引退も選択肢になっていたかもしれないけれど、後8本というところまで来て引退は、そりゃーないよ、という感じ。

かと言って移籍先を探すのも難しいようですね。

疑問なのは、「高額な年棒がネック」とマスコミは口を揃えて言うけれど、清原本人のプライオリティは年棒維持と現役続行のどちらが高いのか、ということ。
4億5千万は無理でも、1億位なら出せるという球団ならあるでしょう。
だったら、本人はもう十分稼いでお金には不自由していないだろうから、本当に純粋に野球をやりたいのであれば譲れる線なんじゃないかなーと思うのは、私が「プロフェッショナル」というものを理解していないせいなのでしょうか。

しかしね。清原問題を抜きにしても、堀内が監督やっているうちは、ジャイアンツの人気は復活しないと思うな、絶対。

最新の画像もっと見る