おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

平成24年姶良市消防出初式・・・姶良市姶良公民館

2012-01-15 21:30:40 | 地方自治・議会

1月15日、平成24年姶良市消防出初式が雨天のため場所を変更して姶良市姶良公民館で開催されました。

当初の計画では市役所前から姶良公民館グランドまでパレードしてグランドで式典が開催され、消防本部中央消防署救助訓練、幼年・少年消防クラブ規律訓練、放水訓練などを行う予定が雨天のため中止になり公民館に場所を変更して式典だけが開催されました。

式典では「東日本大震災で殉職した消防関係者への黙祷」の後に、「開式のことば」「本部旗・団旗入場」「市長式辞」「表彰」「来賓祝辞」「来賓紹介」「祝電披露」「本部旗・団旗降納」「万歳三唱」「閉式のことば」で終わりましたが、その間の消防関係者の皆さんの規律ある行動には頼もしさを感じました。

多くの表彰がありましたが、私が特に印象に残ったのは東日本大震災に姶良市消防本部から応援に行った人たちへの総務大臣表彰と勤続25年市長表彰で家族を含めて表彰されたことでした。

消防団員の皆さんは自分の仕事をしながら、訓練に参加し、火災や自然災害の時は市民の生命、財産を守る為に努力しておられることに感謝し、市民の一人として、できるだけ協力していきたいと思いました。

グランドに駐車している消防車の一部

姶良公民館入口で女性消防職員の出迎え

本部旗・団旗の入場

姶良市長の式辞

勤続25年表彰(家族を含む)

万歳三唱(姶良警察署長)

閉会のことば(姶良市議会議長)

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

   

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ吹矢「姶良中央支部... | トップ | 暮らしの法律講座「後見制度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方自治・議会」カテゴリの最新記事