おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

小烏健康体操クラブの初練習・・・姶良市加治木町小烏自治公民館

2017-01-10 19:52:19 | 健康体操

1月10日10時~姶良市加治木町小烏自治公民館において小烏健康体操クラブの初練習を行いました。小烏健康体操クラブは8年前に発足して以来、毎週火曜日の10時~1時間の健康体操を継続してきましたが、2年半前に第4週を「はつらつサロン小烏」に変更して、健康体操以外の行事なども計画しています。

初練習は、テープをかけて、テレビ体操、ラジオ体操第一、第二、「幼ななじみ」の音楽に合わせた体操を済ませてから、水分補給のため休憩しました。休憩後は道具を出してサーキットトレーニングを音楽に合わせて3回行いました。

その後は畳に座って「南の島のハメハメハ」の音楽に合わせた体操と「涙そうそう」の音楽に合わせた足の体操を行いました。

小烏健康体操クラブは加治木団地夏祭り、加治木校区コミュニティ協議会主催の文化祭などに出演して、出演の謝礼などをもらっています.

次回17日は「はつらつ健康体操指導員」が来て指導が行われるの予定なので、終わってから、皆でお茶飲み会を計画することになり、今月の当番がお茶菓子を買いにいくことがきまり、後始末をして散会しました。

これからも、地域の絆を深め、健康を維持するため、今後も健康体操を継続していきたいと思っています。

今日の様子を写真で紹介します。

テレビ体操

ラジオ体操(第一)

ラジオ体操(第二)

「幼なじみ」の音楽に合わせた体操

休憩(水分補給)

サーキットトレーニング(有酸素運動と筋力運動を交互におこなう)

サーキットトレーニング(筋力トレーニングにフウセンを使用)

サーキットトレーニング(筋力トレーニングに鉄アレーを使用) 

「南の島のハメハメハ」の音楽に合わせた体操

「涙そうそう」の音楽に合わせた足の体操

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校安全パトロール(2017)... | トップ | 「新老人の会」鹿児島支部『... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2017-01-11 12:41:17
毎回、工夫されたプログラムで、皆さんも飽きがこなくて長続きしますね。私の自治会でもそうですが、本当に必要な方で、参加しない方を如何に声掛けして取り組むかが課題ですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康体操」カテゴリの最新記事