柏な日々を往く

柏市在住の私が日々思うこと・街で気づいた事を記します。出掛けた所や雑感 他…mixi、FBにもいます。

まるしょう(豊四季駅)

2013年11月17日 | 柏近郊
焼きそばの まるしょう さん に

久しぶりに行ってきました。

3回目?1年ぶり位かな?

お昼時でしたが繁盛してますね。


定番焼きそば中盛りと




秋のメニュー並盛りです。
ナスと舞茸だったかな




中盛りだと少々物足りないけど大盛りだと飽きるかも。

今回はお持ち帰りで いかすみを頼んでみました。

焼きそばは たまに食べると美味しいです。

雷本店

2013年09月24日 | 柏近郊
またまた記事更新するのが久しぶりですね~


北松戸の雷本店に行って来ました。

所要があって北松戸付近に半日滞在したのでお昼ご飯を考えた結果、コチラになりました。



前日も家系ラーメンを食べていたのでラーメン以外が良かったのですが、

奥方が久しく食べていないラーメンが食べたいとの希望でしたので・・。

味はあっさりで中盛り+にんにく少々



麺をひっくり返すとこんな感じです。



注文はあっさりでしたが、私にはまだ濃い(しょっぱい)なぁ~私にはつけ麺の方が良かったのかな。



席のオペレーション&食券購入後のお尋ねをされていたのは大陸の女性でしたが、

『あさり』 『濃い目』と奥方は聞こえたらしく、

店外でベンチ待ちしている際に、『あさり』ってナニ?って奥方に確認されました(笑)

奥方は『こってり』で注文してましたが(^^♪

ラクージャ(増尾)

2013年07月09日 | 柏近郊
増尾にあるラクージャさんに行ってきました。



ランチメニューは色々なカレーも選べるし、日替わりもありました。




2種類選べるランチメニューは1000円



ナンはとても美味しい味でしたよ。



白ライスも黄ライスも選べるみたいです。



有名なカレー店は市内に幾つかありますが、ここは小さいながらもとても美味しいお店でした。

駐車場は近くに3台分?出る時のことを考えるとバックで駐車した方がいいかも(^^♪

来年は

2012年12月31日 | 柏近郊
まったく更新してないとは思ってましたが、

7月から更新していないとは・・・・


来年 少しは柏界隈ネタを書けるようにしなければ!(^^)!

良い年をお迎え下さい。<20121231記載>

身近な処の不思議なお店

2012年07月03日 | 柏近郊
街なかにある普通の民家




全く知らなかったのですが、

コチラのブログで記事を見て、行きたいと思い


既に3回も(曜日も変え、時間も変え)行きながらも 毎回 縁がなかったのですが、


ようやく11時過ぎに行ったところ 『有ります』 のお札が!





でもお目当てのもの(切り落とし)の扱いは今日はなく、違うものを買って来ました。



すぐ近くの幼稚園に子供を通園させている妹に聞いたところ、


時間も曜日も不確定で通うしか買える手はないとのこと。



商品を卸しているお店は、知ってる処(都内の某店)のようです。


頑張ってお目あてのもの(切り落とし)を買えるまで行ってやる~(笑)

小金原のお肉屋さん(ミートショップ ネギシ)

2012年06月23日 | 柏近郊
何故か無性にメンチコロッケが食べたくなって、小金原へ

お初のこちらで



メンチはショーケースになかったのですが、内線電話をしてくれて、オヤジさん登場!




冷蔵倉庫から具材を取り出し、溶きタマゴ+パン粉をつけてわざわざ揚げてくれました。

小金原には、肉のたむらがありますので月・木の特売日はたむらに行ってしまうけど、

お初なこちらもお値段控えめで美味しかったです

店頭の焼鳥買ってる方が多かったデス

純輝 白井店

2012年06月13日 | 柏近郊
北海とんこつラーメン 純輝に行ってきました。

潮来の本店も行ったことがありますがこちらの店舗は初めてです。



大盛り無料サービス中です。

トッピングでバターをチョイスしたのですが、半熟卵もサービスで入れて頂きました。



札幌生まれの私としては

世の中の北海道やら札幌を謳う味噌ラーメンには言いたいこともありますが、美味しく頂きましたよ。

ルンビニ柏店 『ナマステ~ナマステ~』

2012年05月30日 | 柏近郊
昨日もカレーを食べたのですが、久しぶりにアジアンな?エスニックな?カレーが食べたくて・・・

こちらに(新松戸店以外の利用は初めてだったりします)



定番メニューも各種あります。



色々カレーもありますが・・・



結局、お得な?ランチバイキング 平日920円



入店早々 即 食べてしまうので写真を撮り忘れ・・

1枚のお皿で盛り付けるのでしょうが、既にお皿が汚い&お腹いっぱいデス



私の場合、カレーはいつも深さのあるお皿で持ってきます。



デザート(ヨーグルトベースですが、少々甘過ぎかなぁ・・・)



何故かみなさん『柏バカ』のTシャツ着用でしたが、接客も元気良く、

気持ちよく食事が出来て満足な時間でした。


千葉屋・カフェオレ大福

2012年05月19日 | 柏近郊
最近お気に入りの千葉屋さん



冷凍状態のものが夏場はお奨めです。



美味しいから食べて見て下さいね。



断面から・・・美味しそうに見えない写真ですいません。


心樹・・・柏市高田(中華)

2012年02月25日 | 柏近郊
柏市高田にある 心樹さんに行ってきました。



ランチメニューはメイン1品+ミニ丼や点心から一品チョイス+杏仁豆腐です。



チャーシュ汁そば+ミニマーボー豆腐丼



野菜汁そば



海老餃子



中華ダイニングという位置付けでしょうか・・

店内は決して広くはないけど、

雰囲気の良い、こじんまりした中での美味しいランチが頂けます。 



ランチの後は松戸のスリジェでシュークリームとケーキなど買って・・・

バイクでケーキを買いに行くと言う荒技なので、
店員さんに揺れないように詰めてと・・リクエストです。


まるしょう

2011年12月07日 | 柏近郊
豊四季にある焼きそばの店『まるしょう』に行って来ました。



元は蕎麦屋さんがあったと記憶してますが、焼きそば屋さんになりました。



3種の小麦粉を使用して自家製麺した麺を提供しているようです。



定番のまるしょう 特製焼きそば(太麺)



ナポリタン焼きそば
(フォークで食すのですが違和感が全くない美味しい味でした!)



店内の雰囲気 カウンター、小上がりテーブル、テーブル席、奥座敷、
2階も宴会では使えるようですね。



メニューその1

ランチはセットメニューもあります。



メニューその2

トッピングも色々あるし、期間限定メニューもありました。



店長氏(オーナー)さんは某有名パスタチェーンのご出身のようですね。

焼きそばで経営を為すのは容易ではないと思いますが、

味も良かったし、CPもなかなかだと思います。

また行きたいと思います。


溶岩焼肉 『牛火』

2011年10月26日 | 柏近郊
こっちのブログの更新って半年?1年?振りかな・・・・

魚瀧 跡に出来た溶岩焼肉 牛火に行ってきました。



ランチメニュー その1



ランチメニュー その2



溶岩なので・・・富士山溶岩とのことでした!



オープンして約1年とのことでしたが、
開店以来使っている溶岩なので、
少し小さく丸くなったと店員さんが説明してくれました。



メニューの 牛火 



この牛を見た瞬間に 
ランボルギーニのファイティング ブルを思い出しましたが



カルビ定食800円



ワンコイン500円のサービスランチ



ライスはお代わりOKですが、ノーマルでも結構なボリュームです。
定食共通の ご飯・サラダ・スープ・カクテキ セット
(食後はコーヒーも付きますYO)



店内には旨そうなオススメがたくさん貼ってありました。



店員さんも気持ちの良い接客でしたし、
500円のワンコインはそれなりですが、
カルビ定食やCPも良いランチメニューかと思います。

1周年キャンペーンが11月初旬にあるようですので、
夜に家族で行ってみようかな!(^^)!

道有楽・ラーメン・北柏

2010年05月08日 | 柏近郊
北柏のパチンコ店 駐車場にある ラーメン店 『道有楽』 に行ってきました。

平日の暑い日、お昼前の訪問です。
他にお客様もいなかったので、冷たいお茶をサービスで頂きました。

店舗外観は



店舗内部は
食券を購入するお店です。



メニューにある当店人気メニュー



価格はラーメン店としては少々高めですね~



テーブル上にある割り出しスープ(カツオ)



テーブル上にある割り出しスープ(鶏がら)



柚子の小瓶



奥方が食べた(辛)つけ麺



辛子を調整しながら入れて下さいとのこと



ワタシが食べた一番人気の角切り肉つけ麺



つけ汁は濃厚です。
しっかり麺に絡みますね~



角切り肉も食べ応えがあるサイズがゴロゴロと・・



割りスープを2種類れんげに入れて楽しみ、
最後はご飯を入れておじやにして完食です

お値段をあまり気にしなければ良いお店かなァ~

店主さんはお一人で切り盛りしているようですが、
お話をしてみて、とても実直な印象の方でした。

立地的には良い場所ではありませんが、頑張ってもらいたいです。

余談ですが・・・六厘舎専用の小麦粉袋がありました。



つくばのラーメン店との繋がりは尋ねるのを忘れちゃいました。

中華采館

2010年04月21日 | 柏近郊
光が丘の麗澤大学近くにある中華采館に行ってきました。

小金原にある大福元も評価は高いですが、いつも混雑で入れないことも度々で。

こちらも小規模店ながら周りの評判が良かったので・・・



光が丘店の他にも店舗があるのかは聞き忘れました。



値段も何故か殆ど手書きで修正されてます。



おすすめ料理は黒板に書いてあります。



店員さんは殆ど日本語意思疎通は出来ないような気がします。

指差しで注文した方でベターかも


餃子・・・大福元ほどではありませんが、大きさは満足できます



食べ掛けですいません。
食べ応えのあるボリュームはありました。



五目やきそばだったかな?こちらも食べ掛けです(笑)いつも写真を撮り忘れます。



ワンタンメンだったと思います。



春巻き3本セット



エビチリとエビマヨのセットです。
これは美味かったなぁ~



お子様ドリンクは100円、
お水の代わりに烏龍茶(薄いですが)も出てきて、
満腹食べて4000円弱でしたか
コストパフォーマンスも良かったと思います。

お客さんも地元の方々中心に多かったですよ。


あけぼの山公園チューリップ

2010年04月14日 | 柏近郊
4月14日水曜日にあけぼの山公園に行って来ました。

絶好の開花状態でギャラリーもたくさん

日中は陽射しもあってサイコーでしたよ。



寒暖があるから多少長く楽しめるのかなぁ~



大利根有料道路も無料化になって茨城方面からもたくさん来場がありますね。