Three Views Of A Secret

家族旅行で熱海に行ってきました(笑)2日目

前回の続きです(笑)

深夜3時頃…
私は、ある音で目を覚まします…
それは…
とても恐ろしい…

雷雨⚡️でした〜(笑)
海の上に建っているホテルなので、迫力がありましたね(^_^;)

一眠りして、早朝5時頃に温泉に入りましたが、その時も雷雨が賑やかでしたね〜(笑)
早朝にもかかわらず、結構宿泊者が入っていました。
因みに、ランドリーはこの時間も全て使用中でした(^_^;)
洗濯だけして、乾燥機の使用は諦めて、部屋の冷房をMaxにして乾燥させましたよ〜(笑)
これも早朝の話ですよ(笑)
冷房をガンガンに効かせていることを知らない家族は、朝目覚めて部屋の寒さにビックリしてました(笑)

朝食はこのホテルのメインラウンジで食べましたよ(笑)
ここのラウンジは、タモリさんの番組「ブラタモリ」で眺めの素晴らしさを絶賛していましたね(笑)
こんな感じです。ホームページから

しかし、まだまだ雨は降り続いています…(^_^;)
でも、途中から晴れ間が顔をのぞかせ始めました(笑)

ということで早速海へゴー!!!
チェックアウトを済ませて、ホテルに荷物だけ預けます。
15時まで預かってもらえるので助かります。
早速、送迎バスに乗り込みます。
「アカオ ビーチ リゾート」という海水浴とプールを楽しめる施設へ行きました。
昨日行った、ハーブ園と同じ場所で降ります。
天候は、まだ若干曇っていましたが、暑いです(^_^;)

いきなり次男がお気に入りの水中メガネを波に攫われてしまい絶叫していました(笑)
その後は落ち込んでしまったので、新しいモノを購入しましたが、最後には失くしていました(^_^;)

天候は、いつ雨が降ってきてもおかしくない感じだったので、とにかく息子たちと泳ぎましたよ(笑)

徐々に天候が回復してきました(笑)

しかし、波のうねりは厳しく、遊泳注意の警告は変わらず途中から遊泳は無料貸し出しのライフジャケットを着用して膝下まで入水になってしまいました(^_^;)

次男は、すでにプールに移動しています。

長男と二人で海水浴です。

どうやら、お昼で満潮をむかえるらしく、次第に波が激しくなってきました(^_^;)

でも波の激しさとは、真逆に天候は晴れてきました。

長男は海が大好きなので、ず〜っと遊んでいました。

膝下までの海水浴でもなんとか満喫しようとしています(笑)

しかし12時で遊泳禁止の発令が!?残念!!!

後は送迎バスの時間までプールや砂浜で遊んでいましたが、シャワーや着替えに手間取り、送迎バスが来る停留所まで崖をダッシュする羽目に…
もう汗だくですよ〜(^_^;)

ホテルについて荷物を受け取り、マイカーを停めてある駐車場まで送迎してもらいましたが、ここでもホテルのスタッフさんの手際の良さにビックリです。
ほとんど宿泊者を待たさないように熟練した対応でした。

因みに帰りの道すがら他のビーチを横目で見てみると、何処も楽しく泳いでいましたよ〜(^_^;)

例の海上アスレチックも、ちゃんと開催していましたよ〜(^_^;)

しかし最後の崖をダッシュしたのがトドメを刺したのか、息子も嫁も力尽きて帰宅を希望していましたよ(^_^;)
お盆までに、沢山泳ぎに行きたいな〜(笑)