フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

威嚇癖

2010-07-04 23:27:38 | 問題行動・トレーニング
車でお出かけをする時、パパが運転、ママが助手席、せんちゃんがパパの後ろに座るのですが、





ここ最近、ママがせんちゃんを振り返って見ると、威嚇するのです

今までは帰りの道中に威嚇され、帰宅してからもしばらくママを避けて、近づくと威嚇

でも、今日は出発前(車に乗る時)から様子が変わりだしました。

出発してすぐに後部座席のせんちゃんを見ると、唸りだしました



こんな感じです(動画)↓




カメラごしにせんちゃんを見ると唸らないのですが、直接目を合わせると威嚇するのです


ママとしては非常に気分悪い何もしてないのに

家では甘えん坊なのに何故??と悲しいやら悔しいやら、すっかりブルーのママ


不思議な事に目的地に着いて車から降りると、いつものせんちゃんに戻っていました



でも せんちゃん、あからさまにパパにベッタリなんですよね・・・。

パパがトイレに入ろうものならクンクン大騒ぎ

ママもトイレに入りましたが、ドアのそばにも居やしない

家の外では、「パパ→せんちゃん→ママ」あるいは「せんちゃん→パパ→ママ」

という主従関係なのでしょうか

見方によっては「大好きなパパをママに取られないように防御」しているようにも見えたり・・・。




ママを威嚇した罰として、帰りの座席はせんちゃんを最後部(トランク)に降格。




罰のはずが、意外と景色が良く見えて楽しんでいる様子のせんちゃん

ママに威嚇もしませんでした


本当に躾って難しいですね。

そろそろ、トレーナーさんの出番かしら・・・





ポチッポチッ と2ポチお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (じぇいママ)
2010-07-05 14:24:24
せんちゃん、唸っちゃってますね
いつもお世話しているママとしては悲しいですよね
せんちゃんはパパのことが大好きだから、ママの座っている助手席がうらやましいのかな~。
でもでもせんちゃん、降格のはずの最後部が意外にお気に入り?

コメントを投稿