フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

術後11日目。ブリーダーさんが会いに来てくれた!

2024-03-19 19:34:38 | まるぴぃ病院・闘病

3月18日(月まるぴぃ3歳と77日(生後1170日)

おはよ~ごじゃいましゅ

 

眠くてしかたないらしいです

 

ひなたぼっこしている姿も

力ない感じで不安になります

 

顔面いっぱいに

日光を浴びてるようなお顔してた

 

今日はママの鍼灸&耳鼻科の日なので

長いお留守番です。

 

鍼灸ではいつも通り鍼とお灸をした後、

背骨あたりのツボに刺絡というものを

やってもらいました。

 

背骨付近に毛細血管がたくさん浮き出ていて

(血流が悪い証拠だとか)

体の巡りが悪くなっているのでは。。。

と、針をチクチク刺して出血させ

瘀血を絞り出すという治療でした。

 

瘀血が酷い人ほど出血するそうですが

すごくたくさん出ますね~と

先生必死に絞り出してました

 

不思議と気持ちが良くて

帰りには足先がポカポカ

 

耳鼻科も予約を入れていたのですが

ラッシュ時と重なり大渋滞

 

ギリギリ駆け込みましたが

ものすごーく混んでいて座れない

 

ヘルプマークを付けていましたが、

チラ見して知らん顔されました。

 

そもそもヘルプマークを知らないのかも

 

まるぴぃの病気宣告のショックが大きすぎて

左耳がボワンボワンしていたので

耳も見て頂き、いつものBスポット(EAT)では

いつも出血しないのにたくさん出血(上咽頭炎が酷いという意味)。

 

聴力検査を待たされ、

スーパーライザーも少し待ち

薬局へ行ったら病院にいた人たちが

わんさか居て

 

皆さん花粉症のようでした。

 

昨日、まるぴぃの事をInstagramに書いたら

今日の午前中にブリーダーさんから連絡があり

まるぴぃに会わせて欲しいと。。。

 

たまたまうちの近くのママの母校に

娘さんが通っていて、

卒業式で学校へ行くからと、

うちの都合に合わせて夜になってしまいましたが

わざわざ来て下さいました!

 

まるぴぃのお母さんが来てくれた気持ちになり

すごく心強く思いました

 

病気の事もたくさん調べてくださり

ブリーダーさんが信頼している獣医さんにも

聞いてくれるそうです!

 

まるぴぃが産まれた後の様子も

改めてたくさん教えてくださり、

まるぴぃが犬好きな理由も分かりました。

 

日頃の食生活のアドバイス、

多頭飼育されているからこその知識、

すごく参考になりました!

 

こんなに可愛がってもらって

まるぴぃ幸せ者だねっ

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿