フレンチブルドッグ せんちゃん&まるぴぃのブログ

先代犬せんちゃんと新入りまるぴぃのブログ。
せんちゃんの生前に書けなかった事と、まるぴぃとの日々を綴っていきます。

術後2週間。傷の痛みがようやく治ったのかも?

2024-03-22 22:58:54 | 犬の病気

3月21日(木まるぴぃ3歳と80日(生後1173日)

こんにちバウッ

 

なんだか体調が良さそうなまるぴぃ

大好きなブタミミをパリパリ食べてます

 

なんだかんだ色々と食べて

ひなたぼっこ

 

ブリーダーさんに頂いたお菓子の

梅一途というお菓子を開けてみました。

 

小さな大福のようで、

中に梅味の白あんが入っています。

 

まるぴぃが欲しそうに見ているので

パパが匂いを嗅がせてあげようとしたら

まさかのパクッ

 

ボクのでしゅー

 

ウマウマ

 

夕食時はイスにのって

物色してました。

 

この光景、久々に見た~

 

ライバルのパパに

早くちょーだいと

ガウガウ言ってます

 

夕食後のパパのアイスまで

狙っています

 

おすわりと言われて

超~真面目におすわり中

 

チョコレートを外して

少しだけナメナメさせてあげました。

 

普段見慣れた光景なのに

こんなに嬉しいなんて。。。

 

やはり開腹手術のダメージって

すごいんですね。

 

もはや病気というより術後の痛みと

修復するためにエネルギーを吸い取られて

ぐったりな日々を送っていたように見えます。

 

今の上向きな体調を素直に喜んでいいのか

複雑な気持ちです

 

この病気は進行が緩慢で

発見する事がそもそも難しいらしいので

(胃腸炎と間違える)

まるぴぃも胃腸炎程度の症状で

天寿まで生き抜いて欲しいなあ

 

まだ3歳になったばかりなのだよ。。。

 

応援ポチッ宜しくお願いします
 
フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿