地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

初夏のエーゲ海~サントリーニ島

2008年06月11日 15時41分26秒 | ギリシャ
こんにちは 佐々木です。
先日、ギリシャから帰国しました。
旅の最後には、サントリーニ島3連泊です。

サントリーニ島で目覚めた1日目の朝、青い空と青い海。
素敵でした
この島が世界中の人から人気を集める理由がわかります。
「百聞は一見にしかず」ですね。
特に私たちは、前夜の暗い中、到着したため、
特にそう感じたのかもしれません。


フィラのサントリーニパレスから徒歩で約7~8分も歩くと
メインストリートに着きます。
ホテルのすぐ近くには学校があって、
朝から元気よい子供たちの声に送られて散策に出掛けました

さまざまなお店が並ぶメインストリートから、陽が射す小路へほんの10mも入ると
そこは300mの断崖の上。
観光拠点となるフィラの町は、三日月型の島のちょうど内腹にあたります。
そのおかげで、景観は左右に広がり
「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」の別名を
島の上からも実感できました

フィラ旧港へは、ケーブルカー(4ユーロ)か、ロバ(5ユーロ)、また徒歩(無料)で下ります。
この日は、ちょうどMSCのクルーズ船がサントリーニ島へ入る日でした。
去年の秋、MSCでエーゲ海をクルーズしたことを懐かしく思い出します。

しかし街を目指す乗客を乗せたロバたちの何と多いこと。
ちょっと危険。

「ロバに注意!」です。



しかも徒歩を選んだ私達は、自然の香水に包まれて下るはめに.....
風が少なく空気が篭りがちな日で、ちょっと・・・きつい・・・


明日は港湾クルーズのお話を。
つづく
(佐々木 優嘉)

←よろしければ左のバナーをクリックしてください。
パソコン・携帯電話一台に付き、一日一回のクリックが1ポイントに数えられます。
古い記事も含め、どのページからでもカウントされます。
いつもご協力いただきまして、ありがとうございます。





コメントを投稿