誰にも言えない恋心

誰かこの気持ち、わかってくれるかな。

出会いを探すなら一人旅

2018-10-19 | 出会いのきっかけ

旅行は友達や家族、恋人と行くもの、
そう思っている人も多いでしょう。

中には一人旅が好きな方もいますが、
その割合は旅行者全体からみると昔は少ないものでした。

ところが最近ではその割合が増えてきています。

友達や家族に予定を合わせることなく、
自分の好きに予定を組み、
その場で変更も出来るのは
一人旅ならではと言えるでしょう。

食事やお酒を飲むのでさえ、
全て自分で決められるので、
気になるお店があればフラッと立ち寄る事も可能です。


そして一番の醍醐味と言えば、
現地の人や同じような旅行者との出会いです。

『一人』というのは案外声を掛けやすいもので、
友達や家族といる時よりも
たくさんの人との出会いが待っています。

食事をしている時、
バーやダイナーでお酒を飲んでいる時、
または観光地で同じように観光に来ている人にも、
写真を頼まれたり道を聞いたり。

恋人を探している時と違って必死さがない分、
話していても余裕があるので、
相手にも警戒されずに話す事が出来るというわけです。


このように複数人での旅行と違うのは
そのフットワークの軽さと出会いの多さとも
言えるでしょう。

目当てがなんであれ旅行自体は楽しむ、
素敵な人に会ったら遠慮せず話す、
こういうのは狙って得るものではありませんので、
全て運次第です。

その代わり、これだと思ったら、
その縁を大切にしましょう。

その場限りの縁も多いのが一人旅の醍醐味ですが、
何かピンと来たら連絡先を交換するなど、
一歩を踏み出す勇気も必要です。

少しの期待と旅行を楽しみにして出掛けましょう。

テーマ:旅行先での出会い

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村