気まま~な日記  since 2004

兵庫県は明石市魚住町にあるせいようどう鍼灸院が気ままに書いている日記。

梅雨の季節となりました(明石せいようどう鍼灸院)

2020-06-12 12:28:59 | Weblog
今年も梅雨に入りました。

 梅の実もどんどん大きくなり取り頃です。

 今までは身軽な子ども達に登らせて、すべて手で取っていました。

おかげで木登りが得意な子どもになりました。


梅農家の写真を見て、ブルーシートを引いて、

棒で揺すってみると、高い所の実も楽に、上手く取れました。

気づけば1時間。マスクしながら汗だくに。

お金もかけずに、これだけの発汗運動ができるなんて、

よいなーと感じた日でした。

6月は土曜日に、勉強会やPTA会合などで休みが多いですが

ご了承ください。

前日までの予約で、何人か日曜も治療しております。
(日曜当日は電話を取れません)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。