晴猫日記 

お気に入り漫画・アニメの感想メイン
他、日々の色々。

PSYCHO-PASS2感想

2014-12-12 23:28:15 | PSYCHO-PASS
第10話『魂の基準』

前回おばあちゃん生存の可能性についてあれこれ考えたんだけど普通に殺されてたわ…。

そうやねこれがPSYCHO-PASSだぜ。

最終回に向けて最高にいい引きで終わった今回ですが、一番気になるのは美佳ちゃんですよ。
劇場版での登場が確定してる以上、ヘタレ市民のまま終わって欲しくないなぁ。希望としては動けない美佳ちゃんにギノさんが活入れて奮い立たせる展開が欲しい。そしたら二期のギノさんも存在意義があるってもんじゃないか。このままだとギノパンチだけで終わってしまうぞ! なにもかも朱ちゃんが解決して終わりってのは勘弁だす!

だがそうなってしまうのがPSYCHO-PASSだぜ。

今回は良い意味で裏切って欲しいですね。
しかし狡噛さんなんという守護霊。もう死んじゃってるみたいな扱いだな~(笑) この調子だと来週は槙島守護霊もでるんじゃないかね? 櫻井さんが出てるのも意味あるみたいな事言ってたし。


カムイと東金に関しては、もう単純にカムイ頑張れモードになってますわ。
カムイが許されるわけじゃないけど、東金母子はカムイが裁けばいい。東金母はあの調子だと他の脳みそから切り捨てられそうだし。あ、東金母を切り捨てて新たに局長の中の人になるのが槙島ってことはないだろうか? 実は脳みそ抜かれてました~みたいな。 東金さんはOPで狡噛と重なる描写がなければそこそこいい悪役だったかもしれないけど、ちょっと期待持たせすぎて小者臭が半端なくなちゃったね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿