西乱のブログ

イカレタ農夫

鳥海山

2009-08-11 06:43:50 | Weblog
を攻めてきました。遠くから見たときは雲の中なので迷ったが、初志貫徹で実行した。路面が濡れていたところはゆっくりと乾いたところはそれなりに飛ばした。心がけが良いため、五合目にある登山者用の鉾立山荘の駐車場は霧が晴れて日本海やニカホ高原が綺麗にみえたが、悔しいかい。2年前タクワンと来たときには彼女の心がけが悪く視界10m以下でった。
男鹿半島で午後2時まで時間を使ってしまったので、鳥海山は5時になった。そのため車は少なくスピードを満喫した。
男鹿半島ではなまはげ館で実演を見た。かなり迫力があり、ガキンチョは恐がるのは無理もない。ところで髪はフサフサなのに、何故なま禿げなんだろうか?
今日の走行距離は560Km、totalは3日間で1612Km、帰宅は午前0時過ぎになりチカレタビー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつらなんじゃない? (m)
2009-08-11 22:54:37
ロンゲかつらはどうかと思うけどね。
僕も (西乱)
2009-08-11 23:04:23
●●の桂。
えっ? (m)
2009-08-12 22:08:33
ゆうげんのかつら?
わからない。
2人とも・・・ (t)
2009-08-13 22:04:39
いつも、ちょけてばっかり・・・

百科事典より:
冬に囲炉裏(いろり)にあたっていると手足に「ナモミ」という低温火傷ができることがある。それを剥いで怠け者を懲らしめ、災いをはらい祝福を与える「ナモミはぎ」から「なまはげ」と呼ばれるようになった。。

PS 明日加納の家を見に行きます

コメントを投稿