セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

リーズナブルな「焼き餃子ランチ」を堪能!@西川口駅西口の「ミスターギョウザ」!

2017年12月27日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
かなり北風が強まった水曜ランチは、お散歩がてらに西川口駅方面へとランチ遠征!

以前のランチ探索で場所を確認しておいた「ミスターギョウザ」さんに初チャレンジ!西川口駅西口からは少し歩きますが、それほど遠くはないかな。

県内では西浦和、蕨、上福岡などにもお店がある超ローカル餃子チェーン!?当たり前ですが、蕨店の方が近かったとは知らなかった(笑)

13時半過ぎに入店すると、先客1名、後客2名。空いているカウンター席をサクッと確保し、メニューを確認すると、焼き餃子ランチAセット(658円)をオーダー!お水はセルフ。

カウンター向こうでは、ご主人が餃子のアンを皮に包む作業を黙々と進めつつ、オーダーごとに餃子を焼いていく感じ!テイクアウトされるお客さんもチラホラ。

しばらくするとあっという間に、メインの焼き餃子(2人前)&ライス&スープが登場!12個付いていますが、それほど大きくはないので一安心。先客さんは3人前のBセットを頼まれていたので、男性であれば3人前ペロリと食べられちゃいそうですね。

ご飯は「中」盛りですが、ちょうどいい感じで、炊き上がりもシットリツヤツヤで焼き餃子に合います!カップのワカメスープはイマイチでしたが、腹ペコだったこともあり、2人前をペロリと完食!

お会計は締めて658円とリーズナブルで、まさに庶民の餃子定食!次回は「ピリカリ」というのが気になったので、そちらにチャレンジしてみたいかも。トータル評価は☆3.4とさせていただきます!ごちそうさまでした。

↓こちらがメインの焼きたてホヤホヤ「焼き餃子」(2人前)!12個と数は多めですが、ペロリと平らげられました!


↓ライスは「中」サイズですが、ツヤツヤシットリいい炊き加減!

↓ワカメスープとタクアンが付いてきます。

↓こちらがシンプルなメニュー!昼から「ギョウビー」というパターンもあり!


ミスターギョウザ餃子 / 西川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る