セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

本格的な「汁あり担々麺&麻婆丼」ランチ!@川口駅東口の「雲林坊 川口店」!

2017年12月22日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
冬至のこの日はフライデーランチということで、お散歩がてらに川口駅東口へとランチ遠征!

冬至には「ん」がつくものを食べるといい!?らしく、ということではありませんが、「雲林坊川口店」さんに初チャレンジ!個人的に辛い料理は得意ではありませんが、たまには刺激が欲しいということもあったりして!?の担々麺専門店!

店頭の食券機で「汁あり担々麺」&「麻婆丼」セット1150円をポチッとな!14時過ぎでしたが、先客2名、後客3名と空いておりましたので、カウンター席をサクッと確保!

すると男性スタッフさんが無料サービス(麺大盛り、味玉付きご飯、ザーサイおにぎり)があると聞かされたんですが、セットにしちゃったため断念w

ということで、汁あり担々麺の辛さと痺れは普通の3をチョイス!しばらくすると、メインの「汁あり担々麺」が登場!見た目はかなり美しくいい感じ!続いて登場した麻婆丼は、ミニサイズではありますが、見た目辛そうではありますし、意外とボリュームある感じでした。

麺は細麺で、チュルチュルいただいていきますと、適度な辛さと痺れを感じましたが、個人的にはちょうどいい感じ!ただ麺の量が気持ち少なかったので、結果的に麺大盛り無料サービスを頼んでおけば良かったと、少々後悔ww

麻婆丼もそこそこ辛かったので、完食できるかなぁと思いましたが、意外とクセになる辛さでゆるーりと平らげることになんとか成功!

これだけ本格的な担々麺食ったのはかなり久しぶりでしたが、たまにはいいですね。寒い冬場には身体も温まります。ということで、トータル評価は☆3.6とさせていただきます!

次回は汁なし担々麺にチャレンジしてみよっかな!?オツマミメニューも豊富で、通し営業されているので、軽く飲み食いしてみたいかも。ごちそうさまでした。

↓こちらがメインの「汁あり担々麺」!辛さと痺れは普通の3をチョイス!


↓麺は細麺。

↓続いて登場したのはセットの「麻婆丼」!こちらもいい感じで辛かったかな。

↓こちらが辛さの説明!

↓この日の無料サービスはこちら!次回は是非利用したい。


雲林坊 川口店四川料理 / 川口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る